見出し画像

第1回【都会から田舎に移住してみての1番の変化】

突然過ぎますが、、、

2023年10月から
大都会東京から
人口3000人の町に移住しました👏👏

最近流行ってる地方移住ってやつですな❗️

んで2ヶ月ぐらい経ったんですが
自分の中の
一番の大きな変化ってなんやろ???

って思った時に


【自分の中の「余白」「余裕」が爆誕したこと。】
「いええええええええええいサンシャイン余白」

この「余白、余裕」がないで
「自分らしさ」って急に発揮できんくなるし、

もっと言えば、自分が自分のことを大切にできんくなるし、、、
もっと言えば自分のことを蔑ろにしてしまいがちです。

人生において
「何を一番上に置くのか?」
ってフェーズごとに経験を追うごとに変わっていったけど、

大都会東京におるときは、
毎月の支払いに終われてたからこそ、

「お金」を一番上においとりました。
その結果、朝の7時から24時まで働いとったなと、、、

一言で言うと、持続可能ではないよね💦💦💦
体も壊れるし、心が壊れます😭
壊れる寸前やったなー💧

こっちの町にきて
「自分」を一番上に置いたからこそ、

自分とその都度相談しながら、
瞬間瞬間を自分が心地よさを選択していく

その結果
生まれた「余裕、余白」なんだと思う。

その状況から逃げてもいいし、立ち向かってもいいし、
だから得られるものって

どっちに行ってもあるからこそ、

自分と密に会議してみてください!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

第2回は「人のことを許せる自分になるには?」
モットーは人に甘く🍰、自分にゲロ甘く🤢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?