青島ビール

正真正銘のジャーマン・ピルスナーです。

画像1


青島とは、中国山東省にある青島という地名で、日本では青島(チンタオ)ビールの名で親しまれています。
歴史を遡ること第一世界大戦以前、ここ青島がドイツの租借地(注:租借地の説明)になっていた時に、現地で作られ始めました。

「青島啤酒(ビール)」。ドイツのレシピで造られた正真正銘の正統派ジャーマン・ピルスナーです。遥かアジアの果てにある中国青島の居留地で、ドイツの人達は母国に思いを馳せながら醸造したはずです。本日はこのビールに点心のシュウマイを合わせます。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?