見出し画像

大丸のポイント3000円分の最高の使い道を考えてみる

こんにちは。小熊マミィです。
先日、大丸松坂屋カードで、3000円分のポイントをもらったので
実際に使用する前に、
「一番るんるんする、3000円の使い道は何かな?」と、
アラフォー女子の物欲を全開で考えて(妄想して)みました!
※大丸でのお買い物のときのおよその価格を想定。

1

1 チーズとワインと生ハム

これは、お酒好きならすぐに思いつくのではないでしょうか。
まず、チーズコーナーで、お気に入りのぜいたくチーズ。
今の季節(2023年秋)なら、ブリー・ド・モーにトリュフをはさんだ
超絶おいしいやつがあるかな。
しかし、これはだいたい、チーズだけで1500円はするので、
ワインと生ハムまでは行きつけませんかね。
1000円くらいのパルミジャーノのかけらにして、
残りの2000円でワインを選びますかね。
ハードチーズを極薄にして、軽めの赤ワインとともにちびちび食べるのも
しあわせですよね。

2 一保堂のお茶と季節の和生菓子

これも、気温の下がってきて、冬の気配を感じるNOWに
あつあつ、ほっこり、ほっぺのゆるむ組み合わせですよね。
一保堂のお茶は「松の緑」という煎茶が
渋みと旨味のバランスが良く(←小熊の舌調べ)
和菓子にぴったり。1000円ちょっとだと思います。
季節の和生菓子か、
たねやの羊羹、または
いつもちょっとお高いわねと通り過ぎがちな
フルーツ大福なども素敵です。
3000円に近づけようと思ったら
昆布屋さんの塩こぶを添えてもいいかもしれません。


3 丸パンと男爵コロッケとクラフトビール

雑貨屋さんのafternoon teaのパン、ふかふかでおいしい。丸くてやわらかなアフタヌーンティーの白パンか、塩バターパンにRF1の男爵コロッケを
はさんで、ワインコーナーの端っこのクラフトビールとともに。友達のと二人分用意して、ピクニックもいいなぁ。グローサリーコーナーで、ちょっとよさげなケチャップを追加してもいいなぁ。

4ラベイユのはちみつとポールのクロワッサン

これは、なんとも、おフランスなしあわせですね~~。高級はちみつをバターたっぷりのPAULのクロワッサンにとろ~り。休日の朝食が待ち遠しくなりますな~ぁ。はちみつ、たべたいなぁ~♪

5ホールケーキを買う!

お誕生日でもなく、クリスマスでもないのに、ホールケーキを買うのは、テンション上がりますね。でも、いまや、ホールケーキは3000円では買えないのかしら、、、。ケーキショップを巡って、ちいさめのホールケーキを探してみるのも楽しそう!

6天然精油のハンドソープと石鹸

このnoteを書きたくて、大丸に下見に行ってみたところ、afternoon teaに
LEAF&BOTANICSのハンドソープが売っているのを発見!
季節限定のベルガモットの香りで、う~~ん、これはいいですねぇ~。
ハンドソープと、おそろいの香りの石鹸で2000円くらいだったのです。
これをつい、購入してしまったのです笑
ほろ苦い柑橘の香りでしあわせ~
あと1000円分、、次回のお楽しみにとっておきます。

妄想を終えて

無限に妄想できますね笑
フロアごとに妄想するのも楽しそう!
大丸さん、何か間違ったことを書いていたらお許しください。
やっぱり、個人的には、圧倒的にデパ地下(食品、化粧品)が気になるわぁ~。
あなたは、大丸で3000円のポイントがあったら
どんな素敵な使い方をしますか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?