自己紹介w

初めまして、そして初めてnoteに書いた私の事を見つけていただきありがとうございます😊

私はとある小売業で働く中堅(中年)社員でございます。出世街道からは遠い所にいますので日々仕事を無難にそして早く終えて帰宅をし自分のプライベート時間を楽しんでいる所ですw

趣味は色々あるのですが、読書もその一つでこの中でも自己啓発本や成功するための本、神社関係の本、ゲッターズ飯田さんの占い本など心身共に幸せとはどういうことか、またどうすれば幸せになれるかと言うことを勉強しております。

そしてそれらの本を読み進めていくなかで、書き方は違えど、幸せになるための共通項がたくさんあることに気がつきました。

そしてここからが大切な事。

私の企業はいわゆるディスカウント系なので、ご来店されるお客様は年金暮らしのお年寄りや見た目あまり裕福でない方々が多く、読んできた本の内容の反面教師的な行動や発言される事が多々あります。
あくまでこれは私個人の主観(偏見もあります)であり、決して働いている企業の経営理念や方針とは一切関係ことはお断りしておきます。

これら私が日々遭遇する行動や発言を例に、どうすれば幸せになれるかを自分に対しての教訓や戒めとして残してみようとこのnoteを始める事にしました。

そして、読んでくださる方々の参考等になれば幸いと思っております。

以上ここまで、読んで頂き本当にありがとうございました😊

         2020年7月17日 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?