誕生日

あまり好きではない誕生日


歳を重ねていくから好きじゃないっていうのでもなく、
お祝いをするの、楽しい!

なのに、

誕生日が苦手なくせに、何も言われないと、

少し寂しい気がする。


生まれた日だから、親に感謝して


私の知らない私
それは、赤ん坊の頃
記憶が無いからわからない

そんな姿から知ってる親って、凄い
そして、そんな姿を知っている存在に何をいったとしても、
子供は子供なんだろうな~ と想像してみて

感謝になる。

特別な日が、なにもなく、すんなり終われる。

普段通りに仕事して、普段通りに一日を終えることができそうだ!

病気だったり、死にかけてたら そうはいかない

周りの方々にそういう人がいたら、それはそれで、そうはいかない。

普段通りにお誕生日を過ごすことができる
これを、有難く感じることも、思うこともできる。


自分にプレゼントすることも


欲しいもの

行きたいところ

自分にプレゼント
なんだか、あたりまえすぎるでしょうか?

自分らしく生きてるか??

以前かかわっていた方が、誕生日になったら
自分らしく生きてるか?
やりたいことができてるか?
自分に聞いてみるのもいいかもね!?って言ってたのを、思い出した。

聞いてみる

「自分らしいく生きてますか?」

「やりたいこと、できてますか?」


生まれたところから、やりなおしができたとしても、


違うことをやってやる!と ずっと思ってられたら、違うんだろうけど、
そうでない限り、

【同じことやりそう】

懲りてないに決まってるし

いがいと、、満足してたりする


精一杯やってこの状態って思うと
精一杯やれてるのが嬉しくなる

気持ちって、なんて単純なんだろう

幸せ 幸せ 私は幸せ
って言ってると、幸せな気がしてくる。

心って こんなもんなのかも!!

あはは
心の個性として、こんなもんか!って、
自分の性格がそうに決まってる。

単純

すぐその気になるー。

大好き
と、キライ 大キライ その他

そのぐらいしか無い自分の気持ち
出てきて あそっか!と、納得。

普通っていうところが欠如してるのかもしれない
って、わかるのにずいぶん時間がかかった。

普通っていうところは 上に書いてある その他とは違う。


初めて会った方を、0.5秒で好きか嫌いか判断するのやめなさい!


お世話になった先輩に言われたことがあること

「そんなに早くない」とごまかしてみたけど、
自動的に答えを出す癖。
それに振り回されてはいけない

といって、感じ悪く接することをするわけでもなく、
こたえだけを先にだしている。

好きになると、なんでもだけど、キライにならない


自分のことをこうやって話してると、なんとなく、変な感じだ。

このまま続けてみる


心の中を自分で言葉にするのは、きっと、勘違いばかりで正確にはできない気がする。
そばにいる人や、はじめて会った方のほうに聞いてみると、おもしろそう。
だけど、いまさら聞けない。 
だって、他の意味の会話になってしまいそう。。


最近やってること


意識してやってるといったほうがいいかもしれない。

好きなことを
好きと口にだして言うようにしてる

楽しいときに 楽しいと口にだして言う

一時、口に気持ちをだせなくなってる時期があり
その後、それが癖になっているようなので、意識してやってみてる。

どうなるか? より、調整をする為。

あまりにも、かたよって 言わない
では、おかしい。

寄り道っぽく、自分との会話ー。
あまり、日常的に、こんな風に、うじゃらうじゃら考えたりしないから、
楽しい!


誕生日を祝うって、大切かも!


おめでとう!

そして、

ハッピーハーズデイ!


生まれた日
それを喜んでくれた人がいるなら、それで、それが幸せ!

生まれた日
それを喜んでる人がいないなら、それでよかったと思える、言える人生にすればいいし、そうする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?