見出し画像

もしも地球から電気が消えたら!映画「サバイバルファミリー」

実際に電気がこの世から消えてしまったらどうなってしまうんだろう。
家族や友達との連絡は出来ない。
ご飯を炊くことさえできない。
夜はキャンドル生活?

電気があってこそ今の生活が出来ていることを実感できる映画だった。

あらすじ
原因不明の電気消滅によって廃墟寸前となった東京から脱出した一家の奮闘をコミカルに描いたサバイバルドラマ。東京で暮らすごく平凡な一家、鈴木家。当たり前のように電化製品に囲まれた生活を送っていたある日、電気を必要とするあらゆるものがなぜか使えなくなり、東京は大混乱に陥ってしまう。交通機関や電話、ガス、水道まで完全にストップした生活に人々が困り果てる中、鈴木家の亭主関白な父・義之は、家族を連れて東京を脱出することを決意するが……。
映画.comより抜粋

サバイバルファミリー
2017年/117分
日本
監督 矢口史靖
「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」も製作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?