見出し画像

最近の私

こんにちは。
最近はガストに久しぶりに行って、翌日はサイゼリアに行ってきました。
あとドイツ旅行の下調べしてました。
この本面白いけど歴的な要素はあまり買いてない。
鉄道旅がしたいのでどういるルートがいいのかずっと考えてます。

地球の歩き方が出してる。

古い本を買ったんだけど主要都市がないからイマイチかな。
グッズとかカフェとかいっぱい載ってるけどね。
みんなは旅行に行く時何を求めてますか?私は鉄道旅(最近は)と
あとは地元の郷土料理かな。あと行きやすいルートがいいなって思ってる。
お城とかもいいけどその街の街並みとやっぱり食かな。
国内旅行でもそうだけど色々発見していくのが楽しい。
知らない食べ物よのかなにいっぱいあると思うから。
なので体力作り頑張ろうって思いました。
海外はそんなに行けないからガイドブックって大事だなって思う。
でもどこも同じ店ばかりでつまらんのよね。もっといっぱい店あるだろうにって思って。
国内だと自分で探索できるけど(有名店だったりする場合が多いけど)
ドイツの時はガイドブックに載ってない店だった気がする。
ドイツは楽しかった。旦那がドイツ語の本買ってきていたよ。
私は英語頑張ります。もう4月ですが。

チューリップ咲いたよ。

黄色のチューリップは成長しないで終わってしまった。
白と赤は綺麗に咲きました。
青紫蘇とエゴマも大量に出てきたのでどうやって間引きしようか考え中。
ラディッシュは相変わらず相性が悪い。
春菊も大きくなってきました。春菊は成長する前に取っちゃうかな。
そしてまた植えて天ぷらにする。
最近暖かくなってきたので一気に増えてきたね。


悲しい。

犬の写真持って相方と花見に行ってきました。
毎年?花見一緒に行ってた。
今年もいけるかなって思ったけど、桜咲く前に死んじゃった。悲しい。
ので桜咲いたら行こうって思っていたの。

綺麗な桜だよ。

ここの桜は大きくてすごく綺麗な桜が咲くんだよ。
お寺の桜だけどね。シンボル的な感じなかなって思う。

とても綺麗です。


今年もありがとう。

このお寺、落ち込んだり嫌なことあったりしり時行っていたかな。
ボーと一人で考えたりするのが好きだった。
いいお寺だと思うので私は好きです。
座禅のお寺だよ。

旅行に行くためにはお金もいるけど体力も入りますね。
なのでダイエットと運動頑張ろうって思う。
炭水化物なしが辛い。
毎日5000歩目指すよ。
今日は3500歩でしたが。
ダイエットの日記も書こうかなって思います。

毎日何歩歩いて何食べたか書いて
何したか書こう。
バイト面接は太りすぎなので痩せてからかな。
今日は月曜日なので玄関掃除とトイレ掃除頑張ったよ。
小部屋の整理もしないとあかんなって思う。

あとファミレス系はしばらく卒業しようかなって思った。
大人のスタイルそろそろスタートしようかな。
焼肉きんぐは好きなのでいく。
ダイエットできてから。

言っても能楽とかお金貯めて個人の店行くぐらいかな。
散歩していたら気になるお店があって
今度行ってみようかなって思った。
お酒は飲めないのでノンアルコールで。
ダイエット中なのでおつまみは少なめで。
やっぱカラオケとか交流できる場所大事だよね。

今日散歩中にスマホ持参してSuicaでローソンでお茶買えたよ。
一応報告しときます。
Suicaで買い物するときに、いちいち顔認証とかしてやっていてめんどくさかった。どうやってスマートに行くのかなって思って。
できたので店員さんにすごいやろって言いました笑
は?何がって顔していたけど笑。
知っていた?って言ったら知ってるわいみたい感じで
「はい」
って言ってました笑。

そんな感じ。

これから来月分の生活費の内訳考える。
九州の宿代が膨らんだので5月の支払いが多くなりそう。
今月はお祝いにお金が飛んで赤字になったので
だいぶ我慢しないと行けない。
早くバイト行けるようにしたいです。

なんのために生きてる?

若者向けに生き方よくあるけど、ある程度の人生歩まないとわからん気がする。
若者関係なしに永遠のテーマじゃないのかな。
結論がない気がする。
いろんな人の人生を見て参考にしたりするのかな。
でも50歳から老後まであまり考えない気がする。
お金は貯めないと行けないけどね。
仕事できるのが50代がギリギリな気がするので仕事しないと行けないなって思ったりしもしてる。
だからバイト面接行かないとなって思ってる。

そんな感じ。

最近知った店で、鳥レバーが美味しい店があって
やってたら行こうかなって思って行ってましたが3回断れたので
2度と行くことないって思いました。
店が忙しいから予約とかして行ったらいいんだけど
三顧の礼じゃないけど2度と行かねってこの間思いました。
近所にいい店ないんだよね。
地元の人もここには何もないって言っていた。
だからよそで食べに行くんだよね。
娯楽もないのでよそに行くんだよね。
ただ住んでいるだけの街かな。
好きな店がないんだよね。
あったけど行かないって決めたしね。

でも散歩して電車乗って違う街に行こうって思わないんだよね。
だから仕方なく家に帰るだけ。

それは、中野に住んでいた時もそんな人いました。
地元では飲まないって。ずっとそこに住んでいたらそうなるなって思う。
昔からの幼馴染とかいたら別だけど笑。
だからよその街で好きな店で飲んで帰るらしい。
旦那さん居酒屋で飲んでいたよって言われなくて済むしね。

私はたまにカラオケ言ってストレス発散するぐらい。
あとは街歩きかな。

そういうの考えるの楽しい。

小田急の乗り放題きっぷ使って探索したいなって思いました。
綺麗な川が流れて癒しスポットあるかもしれない。
温泉は気になってる場所があるので行ってみたいです。

日記書いていたらワクワクしてきました。