見出し画像

街歩き 表参道

おはようございます。
昨日は誕生日の月のお祝い。メインのお祝いに行ってきました。
街歩きのブログは表参道好きなので多分これからいっぱい出てくると思います。
表参道が好きなのはブランドもあるけど街の雰囲気が好きでした。
緑があってこんな所にこんなカフェあるんだとか発見するのが楽しくて。
大体コースは表参道駅から原宿方面が好きです。
青山方面あまり行かないなぁ。
でも探索したいです。


俺のフレンチ・イタリアン

昔に兄たち夫婦と甥っ子たちと一緒に俺のフレンチに行って
そこで食べたステーキがめちゃ美味しくて
たまに行きます。
今年の誕生日はここに行きたいって決めていて

伊勢海老食べたかった。

この間行った時に食べたエビがめちゃ美味しくて
一人で一匹食べたいって思ってました笑。
前食べたのと印象が違ったけど美味しかったです。
相方と分けて食べました。
表参道の店はイタリアンもあるので、イタリアンデビューは本当はマルゲリータを食べたかった。店の人気メニューも美味しかったけどね。

これも有名

兄たち家族と一緒に食べたのがステーキでした。
これ本当に美味しい。いっぱい食べたい笑。
しかも値段もあまり高くない。
俺のシリーズは焼肉屋も気になっています。
今回は生演奏の時間に行けるようにしたので生のピアノも聴けて楽しかったです。
ピノキオ聴きたかったなぁ。


コーヒー休憩

あとは街歩き探索。
相方は早く帰りたいっていうてましたが、せっかく表参道まで来たので探索したいです。気になる店があったら写真撮って後で行こうと思っています。
やはり平日が空いてるかな。土日はめちゃすごい人でした。
そういえば初めて東京に来た時かな?
服を買ってお気に入りだったんだけどもしかしたらその服屋さん東急にある店かもしれないって気がつきました笑。
表参道や原宿って激戦区だからそこから全国や世界にいくブランド多い気がする。
日本のブランドとか特に。
気になる店はまた行った時報告します。
きっとみんな知っていると思うけど知らないお店行きたい笑。


表参道駅で休憩

電車乗る前に駅で休憩。
駅構内もめちゃ変わっていて(多分)お店いっぱいあるんだよね。

全部美味しそうだった。


3種類だけ買ってきた。

エッグタルトとキャラメル味と栗味を買いました。
後は新潟のアンテナショップでいつもの笹団子こし餡とつぶあん2個ずつ(毎回同じ)を買って今回はお麩と味噌汁に入れる蟹風味っていうのが面白そうだったので買いました。へぎそば前回買ったのが美味しかったのでそれもリピ。
安田のヨーグルトもあったので買いました笑。
お酒も買ったかな?小さいやつ。
まだ前に買ったやつあるんだけど食べたいなって思います。
おにぎりはあまりオススメじゃないかな。
新潟で食べたおにぎりは絶品でした。
今年いっぱいで場所変わるみたいだからいっぱい行きたいって思います。
そういえば表参道の近くに明治神宮とは別に神社があるみたい。
そこのお祭りしていたみたいです。
なんの神社なのか気になる。
あと知らないお寺も発見しました。
まだまだ知らない所いっぱいある。全然詳しくない。
いっぱい探索したいなって思います。

みんなはお気に入りの街歩き場所ってありますか?
東京まだまだ行ったとこないとこいっぱいあるから行きたいです。

デワデワ。