見出し画像

私の偏愛アイテム#3

ジュエリーはファッションを楽しむには間違いなく取り入れたいアイテムです。
が、洋服と違い持っていなくても問題ではないと思います。
だからこそたくさん付けている手元を見ると魅力的ですし、洋服よりも買う機会が少ないので特別感があります。

〜70's Indian jewelry
 "Navajo" turquoise ring


アメリカの先住民族、インディアンがハンドメイドで作るインディアンジュエリーです。
スターリングと呼ばれるシルバー素材で真ん中にはまるで花のようにターコイズの石が嵌められています。

僕が1年365日、毎日付けているリングです。
7年程前に現在働いているCARNIVALで購入したもの。
現在はコロナやロシア問題の影響でシルバーが高騰し、インディアンがジュエリーをあまり作らなくなっているそうです。
円安も重なり、良いものはこれからますます価値が上がってしまうと思います。

インディアンジュエリーと言えば、色んなモチーフがあるのも面白い。
僕自身はあまり気にせず可愛いと思えば買ってしまうのですが、スタンプなどの意味合いを調べてみるのも購入基準になりそうです。


ここでは長くなってしまうので紹介しませんが、デニムと同じようにゴールドラッシュが絡んでいたりとバックボーンもしっかりしているので、ヴィンテージとしても価値あるジュエリーかと思います。
是非、ジュエリーが気になると言う方がいらっしゃいましたらインディアンジュエリーも付けてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?