見出し画像

本当の私…実は昨日の自己紹介はほんの少し違和感のなのです…

昨日、私自身のことを、書いてみたのだけれど

何だろう…

このしっくりいかない「何か」

昨日書いたことは全く嘘はないし、
全部今の私の本当なのだけれど

私の言葉ではないというか、作り物のものような ふわっとした違和感。

その答えを知りたくて、、今日の帰り道は 自転車を降りて、いつもと違う道をゆっくり歩いてみました。

そうなんだ…
これまでの私は、人間関係に感謝すべきほどに、沢山の素敵な人が周りに
いたのだけれど

…いつも、どこにいても 
ほんの少し居心地が悪く、

ほんの少し疲れていた。

10代の頃も、20代の頃も、30代そして40を過ぎてからも

その場とその行動と人が、ほんの少し好きでなかったし、心から好きといえものが何もなかった気がするのです。

きっと 多分 本当のところは

不器用で、何もない空っぽな自分を
見たくなくて、そのための心を守る唯一の手段だったのだと
深い部分では気づいてもいるのです。

noteを始めた理由は自分の事をもっと知りたかったから、
会いたかったから…

それなのに、
またどこかで見た表現で、本当に書きたいことを避けている、

あぁここに 
もどかしさを感じていたんだ。

年を重ねただけの相応のものをしなくてはとか、
自分にない言葉で飾ること、
外側だけを見るのは、もうやめよう。

ネガティブもポジティブも受け入れ認めてあげよう。

もう 何もまとわない私でいたいから。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?