見出し画像

秋に食べたいもの4つ!

梨・秋刀魚・栗・きのこご飯!食べたい!

梨は2年くらい前まで自分から好んで食べることはなくて、断然りんご派でした!(梨のシャクっと食感が苦手だった)

なぜかここ1・2年で「梨おいしっ!!」となり、
“好きなくだもの” の仲間入り!

梨の中では今の所、冷蔵庫でしっかり冷やした幸水が一番好きです。

「苦手」→「好き」に変わる経験、なんだか不思議な感覚ですが、めちゃうれしいです〜!

他に秋のイメージが強いおいしいものといえば、さつまいも。ですが、 収穫直後(早いもので8月)は甘みが少ないそうです。収穫後2ヶ月くらい貯蔵すると、余分な水分が抜けて、甘みが増して食べごろになるんですって!

ということは… おいしい頃は10月以降!たのしみです〜!

秋のおいしいものを描きながら、あ〜!秋刀魚の塩焼き食べたいなぁ〜!と思っていたら…

ねこさんが持って行っちゃいました…!


影を入れる描き方。先月末に観た『耳をすませば』の影響ですね。


こはらなつでした〜!それではまた〜!

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ Twitter ▶︎ Instagram ▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト ▶︎ SUZURI

いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!