見出し画像

よく寝た日

こんばんは、桜餅です。

今日は久しぶりに何もない日だったので。

寝ました!

昨日は23時半に寝て、8時半に起きました🌞

寝すぎは良くないんですが、私は寝ないと治らない。

本当にしんどい時は寝ないと治りません。
寝すぎて腰が痛くても、途中で起きて軽くストレッチしてまた寝る。

ヤクルト1000を飲もうか本当に悩むとこです。

ストレス緩和と睡眠の質向上。

本当に効くのかな?

最近、腸内細菌のために、サンファイバーAIを飲み始めてます。お腹の調子は良い。
こういう時栄養士で良かったと思います。
ちなみにサンファイバーは水溶性食物繊維です。イヌリンとグァー豆が入ってます。
ちょっとお値段は張るけど、そこらの整腸剤より効いてるのでいいかな。

さて、栄養士で良かったなと思うことが他にも。
栄養士ですが、今までの経歴ではずーっと介護施設で働いてます。前職は介護士と生活相談員でした。
なので、受診とかはちょっと知ってる感じ。
病気のこともちょっと知ってる。

実は父が昨日飲み会から帰ってこなかったらしく、母から電話がありました。

帰ってきたんだけど、父はひどい感じで。
途中で酔っ払って柱かなんかにぶつかって大量出血して救急車で運ばれたらしい。
で、処置して帰ってきました。

で、今日父に電話して色々話したことが良かったようで。
母からも安心したとのお話が。

良かったです。
ちょっと役に立てた。

何かあればすぐに行くことも伝えたので大丈夫かなと。

色々あるけど、やったことは無駄じゃなかったんだなぁと思った瞬間でした。

小さくても何でもやったことは大事なことで。
別のことに繋がったりするからいいのかな?と。

ただ父がこのまま…とか思うと怖くてしっかり眠れなかったのも事実。

両親が歳を取っていつか亡くなるのは誰にでもあることだけど、いっぱい見てきたけど。
自分のことになるととてつもない恐怖だと思いました。

あー怖かった。
まだ頭打ってるから怖いけど。

父の声聞いて、泣きそうになったのは内緒にしとこう。
それだけ父のこと、母のこと好きなんだな。

ありがとう。

そして父。お誕生日おめでとう🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?