見出し画像

たまには赤信号もある。

こんばんは、桜餅です。

昨日はお休みでした。
はい。
起きられませんでした💦

ギリギリまで寝てました。
ぐったりです。
そのぐったりを解消する為に予約したんです!

そう!整体に。

もう背中ガチガチだし、呼吸しにくいし。

でね。行ったんですよ。整体。
半年ぶりくらい?に。

どうでしたって?
めちゃくちゃ痛かった😭

いつも同じお姉さん先生なんですが、結構力強めなのです。
今まで3回くらい行ったんですが、いつも気持ちよかった~身体かるーい!って感じだったんですが、今回はちがう…

めちゃくちゃ痛い…帰っても痛い。
体力持ってかれた感じです。
帰って寝まくりました。

それでも痛い😣
首も肩も腕も頭も全部痛い😣

そっから情緒不安定にもなり、
なんでこんなにできないんだろ。
どうしてご飯作れないんだろ。
部屋がいつまでも整理出来ないのなんでだろ。
運動したいのに身体が言うこときかない。
なんで?なんで?なんで?

みたいな。
ベッドで久しぶりに声出して泣きました。
でも空気が吸えないと苦しくなるから鼻と口はしっかり布団の外に出るように。顔だけしっかり外に出るように。

泣いたらちょっとスッキリしてそのまま寝ちゃいました。

朝起きてもまだバキバキな身体でしたが、湿布貼ってEve飲んで落ち着いてきたのはもう夕方。

これは好転反応なのか?もみ返しなのか?
よく「もみ返し」って聞きますが、ちがうみたいです。

もみ返しと「好転反応」の違いは?

自宅でも全くケアを行ったことがない場合や運動不足の場合は、老廃物が溜まっていることがあり、刺激を入れた時に体が一気に排出しようとするため、体に不快症状が出ることがあります。

不快症状としては、体の痛みや倦怠感、頭痛、発熱、むくみなどが多いです。

この場合の痛みは「好転反応」といい、体が良い方向に向かうときに起こる痛みなので心配はありません。


「もみ返し」との症状の違いを判断するには、痛みに不快感があるかスッキリした感じがあるかです。

体のだるさが続くようであれば「もみ返し」であり、ほどよい痛みで体がポカポカするような症状の場合は「好転反応」です。

最終的に、日を追うごとに整体前よりスッキリ良くなった!という結果になることが「好転反応」の特徴です。

大阪の鍼灸治療院より

めちゃくちゃ不快反応出てます💦
老廃物一気に出そうとしてるんだろうな😡

というくらいゴリゴリでした。

やばかったです。
運動できてないしな。

改めてストレッチの大切を教えられました。
そして整体の大切さも。

なのでお金はかかりますが、身体は大切ということで整体に月に1回行くように回数券を買いました。

その分節制します。ご飯作ります。自炊します。

メルカリも半分以上売れて、場所もできてきたので、ストレッチします。

無理せず無理せず。

身体に寄り添いながら。
ちょっと疲れてたんだなぁと。

確かに。ご飯作れなくなってたし。
帰ってすぐにバタンキューだったし。
無理してるつもりはないんだけど、体力がついてってないんだなぁと。

少しずつできることからやります。

あさんぽもやるやる言っててできてないし、運動も報告するとか言ってしてないし。

やるやる詐欺!

やめよう…

できることからやってこう。

やれることからやっていこう。

3歩進んで2歩下がる。
それでも前には進んでる。

人生の道の中で横断歩道があって、たまに赤信号の時もあるし、青信号でスムーズに渡れることもあって。
ということは赤信号が続くこともあって。
今はそんな時。

黄色信号で急いでも。青信号で誰かを無理やり追い越しても、次の赤信号で追いつくこともある。

そんなもん。
自分のペースでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?