見出し画像

京都のお菓子🍨:cafe latteのジェラート🇮🇹

自転車でうろうろしていたところたまたま見つけたジェラート屋さん🍨✨

ちょうどお店から人が出てきて気がついたのです。(運命!笑)

お店にはイタリア人ジェラート職人のご主人が作るたくさんの種類のジェラートが並んでいます。

どれも美味しそう…!
クレマ(新鮮なレモンの果汁がフワッと香る優しいフレーバーのジェラート)が気になったのですが、この日は売り切れていたようでケース内には見当たりませんでした。

そこで私たちは、イートインで「塩キャラメル&くるみ」を購入したのでした。

どれも美味しそう✨
あとで知ったのですが、テイスティングもさせてもらえるそうです🍨
塩キャラメル&くるみ!
濃厚でキャラメルのほろ苦い感じがまた甘さを引き立てますね✨
店内はまるで海外にいるかのような雰囲気
入り口はあまり大きくないため、知らなければ見逃してしまうかもしれません
でも、右側の大きなアイスクリームが目印ですよ🍦
お店の外には今日のジェラートメニューが書かれています!
どれも美味しそう〜🤤✨
とても濃厚なジェラートなので、
少食の私たちは、シングルを2人で分け合っても十分な満足感でした✨

店主の方はとても気さくで優しそうな雰囲気でした。
それだけでも、また来たいなと思わせられます😊

イタリアの珈琲、illyのエスプレッソもあるそうで、それをジェラートにかけるアフォガードもメニューにあったようです。
これはぜひ一度チャレンジしてみたい…!

これからの季節に間違いなしのイタリア人店主が作るジェラート、ぜひ一度ご賞味ください✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?