見出し画像

5月7日 コナモンはここでどうぞ!【今日のものがたり】

 焼きそば、たこ焼き、おうどん、おそば。
 共通点はなんでしょう?
 
 コナモン。……正解!
 
 でも、それだけじゃないんですよ。
 今日は平日なんだけど、僕は公休日。だからこれから球場へ行ってきます!

 さて、球場に着きました。
 お昼から野球観戦。贅沢だよね。それが今日みたいにお天気の良い日ならなおさら。
 平日のプロ野球はナイター(夜)の試合がほとんどだけど、二軍(ファーム)は基本デーゲーム。ということで、ファームの試合を見にきたのであります。

 楽しみは……試合。それは大前提。でも、その前に僕はグルメを楽しみます。ファームの球場でも、ご飯を提供しているところがあって、そこで必ずと言っていいほど注文する食べ物が……こちら!

 じゃじゃん!

 焼きそばです!

 はぁ~たまんないね~このソースの匂い。

「いただきまーす」

 青い空の下、おいしい焼きそばを食べながら野球をまったり見られる休日。

 僕のなかで、“野外球場=焼きそば”っていう図式が成り立っていて、食べないと逆に落ち着かないんです。食べると、野球を見に来てるんだなぁって実感がわくんです。はぁ~幸せ。

 焼きそばだけでも満足はするんだけど、たこ焼きをプラスしたり、期間限定のおうどんやおそばがあったらそっちも食べたり。
 そう、野外球場での“コナモン”は僕にとっての王道でありスタンダードなのです。

 そんな話をさ、後輩の小路(こみち)ちゃん(漫画家やってるんだよ!)にしたら、焼きそばを食べたくなる気持ちは分かりますって返信が来て、だよね、だよね! ってやっぱり野球好きは話がわかるねーってなりました。

 なので、もし機会があったら球場で焼きそばをはじめ、様々なコナモンを食べて楽しんでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?