見出し画像

7月9日 物語はジェットコースター?【今日のものがたり】

“足りない、足りない”

“もっとこう、ジェットコースターみたいに刺激的な展開がないと”

 まーた言われた。エッジが足りないって言うんでしょ? そんな、ぽんぽん思い浮かばないよ。

 だって人生って別に、ジェットコースターみたいにじわじわあがって、ずどーんってくだるだけじゃないでしょ?

 平らな道をじっくりゆっくり歩くときだってあるはずなのに。そういう見過ごしてしまい
そうになるところを描きたいなって思うのに。

 世の中には適材適所、という言葉がある。

 ジェットコースターみたいな物語を描く人、ジェットコースターみたいな話ではない物語を描く人、どちらも大事。だって、そのほうがいろんな物語に出会えるでしょう。

 たくさんの物語があるってとても素敵なことだと思うから。

 



 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?