見出し画像

6月24日 ブルボンプチハウチュウトノ……?【今日のものがたり】

《ピピ……柏崎上空にて空飛ぶ円盤を発見》

「予想通りだ……。今日6月24日のこの日、現れると思っていたのだ!」

《ピピ……通信可能です!》

「本当か? あれも、いけるのだな?」

《ピピ……お任せください。この日のために築き上げてきたのですから》

「よし、では行こう!」

《ピピ……了解いたしました》

 ザザ……ピピ……ザザ……

──キョウハ コノヘンニ シトクカ

「……聞こえたぞ……あきらかに今までと違う声が」

《ピピ……翻訳機が……正常に稼働している……大成功だ……ッ!》

──コノアタリニ オイシイ オカシガ アルハ ズナノダガ

「おかし……?」

──テニシタトシテモ スグニタベルナヨ
──ドウシテダ
──オマエハ オナカガユルイダロウ
──オ オナカダケ センサイナノダ
──マアヨイ シカシ ミチノタベモノハ ミチナノダ ヨウジンスルニ コシタコトハナイ

「これは本当にあの円盤の中で話している内容なのか?」

《間違いありません。私たちの作り上げたシステムがそう告げています》

「そうか。疑ってすまない。しかし、ということは彼らは……」

──イマ ナニカイッタカ?
──イヤ ナニモイッテイナイ
──オカシイ ヒトノコエガスル
──ヒト?

《ピピ……すみません。どうやら彼らに見つかってしまったようです》

「なんだと? いや、ゆくゆくは声をかけてしっかりとご挨拶せねばと考えてはいたが」

──カイワヲキカレタカラニハ タタデハスマヌ

「え?」

──ワレノコエヲ ジュシンセシモノヨ

《ピピ……どうしますか。会話しますか》

「……しよう。それしかないだろう」

《では、近くにあるマイクに向かってお話ください》

「わかった」

──キイテイルノハ ワカッテイル オウトウセヨ

『すまない。驚かせてしまって』

──スナオナノハ イイコトダ
──コチラモ ヨナヨナ ソラヲトビマワリ コンランサセテシマッタコトハ ワビヨウ

『そ、そんなことは……』

――シカシ ヌスミギキハ ヤハリ ヨイコトデハナイ

『す、すみませ……』

──ソコデヒトツ テイアンガアル

『提案、とは……?』

──ワレワレニ ブルボンプチヲ タベサセテクレヌカ

『ブルボン プチ?』

《お菓子です! ブルボンから出ている24種類の棒の形をしたパッケージの!》

「……ああ、あれか! なんかかわいらしいクマのキャラクターが描かれているお菓子か!」

《そうです! ちなみにそのクマはプチクマといいます》

「おまえ、詳しいな」

《好きなんです、そのお菓子。でも、わかりましたよ。彼らが今宵、柏崎上空に現れたのはこれが目的だったんですよ》

「柏崎に何かあるのか?」

《ブルボンの本社が柏崎にあるんですよ!》

「おまえ、本当に詳しいな」

《ありがとうございます。でも正直、ブルボンプチはいろんなところで買えるんですけどね》

「……とにもかくにも、ブルボンプチを早急に購入し、彼らと対面せねばな」

──ドウシタ ナニカモンダイデモ オキタカ?

『いえ! ブルボンプチ、ご用意いたします!」

──ソウカ ハナシノワカルモノタチデ ヨカッタ
──コウシテ ウチュウトノカケハシガ ウマレルノデスネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?