見出し画像

8月16日 電子コミックにありがとう【今日のものがたり】

 俺は紙の本が好きです。
 質感とか、めくった先にある発見がとても楽しいから。
 
 書店でアルバイトもしていて、毎日のように発売される様々なジャンルの新刊のなかから興味深い本を見つけたときの喜びたるや……! 書店員をやめられない理由はここにあると言っても過言ではありません。

 しかし、しかしです。
 現実とはかくも厳しいものなのです。

 そう、本は……本は、場所をとるんですよ……!
 悲しいかな、部屋の収納が無限空間であればなんの問題もないのだけど、いかんせん本棚は有限であります。いや、書物庫みたいな部屋とか持てればいいんだけどね。学生の身分である俺にはやはり、限界があるのです。

 そこで、彗星のごとく俺の前に現れたのが……電子書籍でございます!
 いやー便利です。かさばらないし、読める媒体(電子書籍リーダーと呼ばれるタブレットとか携帯電話でもOK)を持っていれば、どこにいても読めますから! これは本当にうれしいことです。

 雑誌連載されているコミックは2・3ヶ月単位で新刊が出たりするので、電子書籍を活用させていただいております。
 ということで、今日も新刊のコミックをダウンロードしました。これから楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?