見出し画像

10月17日 カラオケに行く理由【今日のものがたり】

 先輩たちとカラオケルームに来ている。
 私は正直、カラオケが苦手なのだけど、今回ばかりはお誘いを受けることにした。なぜなら、先輩の応援しているプロ野球チームが12連敗という、もはや悟りを開きそうな状況にあるからだ。きっとスポーツニュースも2週間くらい見ていないと思う。

 私は……諸事情により、今年はふんわりと野球を見ているので、連敗しようが連勝しようが、心が大きく動くことはない。それが少し、寂しくもあるのだけど。

「こういうときは飲むか歌うかしかない! 今日はとことん歌う!!」

 ということでカラオケなのである。
 先輩たちは次から次へと曲を入れている。歌えるレパートリーがあるってすごいなぁと思いながら私は注文したドリンクをいただく。

(そういえば、選手プロデュースのドリンクが明日から販売されるんだっけ)

 ふんわりとか言いつつ、球場グルメはしっかりチェックしてしまう。球場で食べたいなと思ってしまう。このジレンマがもどかしい。

 それに……先輩たちが歌っている曲が今のところずっと選手の登場曲なんだよな……。12連敗していても、やはり野球好きの心までは廃れない。そして、全部誰の登場曲かわかる私も私だ。根っこのところで野球からは離れられない。

「どうよ、小路こみちちゃん。このスペシャル登場曲メドレー! だいたいの打順通りに歌ってみてるんだけど」

 そこまでの念の入りよう。先輩、全然落ち込んでるように見えないんですけど……。
 いや、それはそれで良いではないか。落ち込んでいるより、楽しいことを考えたり、したりして、連敗の悲しみを吹き飛ばしたほうが良いものね。

 私も、せっかくだから歌おうかな……好きだった選手の登場曲を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?