見出し画像

仕事再開!サザエさん症候群防止強化週間スタート!|だからケーキを作れたよ🍰

今日から仕事再開です!
夏休みの後半は体調がすぐれませんでしたが、それ以外はゆっくりお休みをとらせていただき、大変ありがたかったです。

以前にも投稿したことがある本ですが、
精神科医の樺沢先生の本を読んでいて、
仕事を再開するにあたり心がけたことがあります。

それは「サザエさん症候群にならないために3つのポイント」を大切にすることにです。

①疲れるまで働かない。
② 1日で疲労回復させる。
③平日は働く日土曜日は休む日とは思わない。

「一生懸命働いて休む」と言うサイクルを1日単位で完結させます。

その日のうちにストレスを解消する。
仕事は定時で始まり、定時で終わる。
そうしたら、土曜日は日曜日はもっと自分の時間に使えるはず!

スレッズに投稿した画像を使っています。


なので、今日も定時で帰ってきました。
ゆっくり仕事再開です。

今週1週間はこの「サザエさん症候群・防止強化週間」にします😊

さてその「サザエさん症候群防止強化週間第1日目」&「月曜日」と言うこともあってか、随分と体力が残っています。

そこで少しだぶついてきたヨーグルトを使った「ヨーグルトチーズケーキ風ケーキ」をつくりました。
よく作るケーキです。
今日はこのレシピで作ってみました。

ガスオーブンで焼くまでに10分もかからない。
材料を混ぜて型入れて焼くだけ。
ヨーグルトの水切りも必要ありません。
子供も私も大好き!
欲を言えばきっと「生クリーム」か何かをのせるとさらに美味しくなるかも😁
月曜日良いスタートです。

野田琺瑯さんのパッドを型にして焼くと、蓋をして冷蔵庫で保存ができる!

#レシピでつくってみた

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?