見出し画像

一週間の振り返り|50歳の輝き:家族、友情、そして日々の発見

1.先週のハイライト

・誕生日がありました🎂50歳です。後半分、この世に居座る予定です😊家族から「おめでとう」と言ってもらえることは、幾つになっても嬉しいものです。
・週末はお出かけ三昧。中之島美術館でテート美術館展を鑑賞し、マルシェで初めましての作家さんにたくさん出会えました。

テート美術館展


マルシェで出会った愛おしいイヤリング


2. 先週の学び

・体調管理には気をつけないと・・・。当たり前ですが、やりたいこともやらなきゃいけないことも、できなくなりますね。
・本屋さんで新しい本を購入しました。いつも刺激をいただきます。特にこちらの本は、「こんな人いるの?」とお腹を抱えて笑ってしまったり(ごめんなさい)、無趣味だと思っていた視点が変わったりと、かなり深い学びがありました。

朝活・スタバ

3. 先週の挑戦

・あれこれとまたSNSでの遊びを調整しました。好きなことを記録に残してみようと思い、インスタに空記録やチョコ記録、はてなブログさんでその日にあったこれぞ!と言う体験を、写真と100文字程度の文章で投稿しています。
*プロフィールにリンクを貼り付けているので、よければ遊びに来てくださいね〜。

4. 手帳での記録

・改めて、一週間の献立案やその日の出来事を記録することによって、曖昧だったものが形を帯びる感覚を得ました。

5. コーヒータイムの発見

・土曜日にスタバで初めて朝活。いやー、スタバの家具と太陽が当たって作り出す影が美しすぎて、ハマりそうです。また行きたいなあ。
・マルシェで大好きな珈琲店の奥様に遭遇。お目当ては、旦那さんの焙煎豆と奥様のカカオ!ネットでもすぐに売り切れてしまうので、今日は購入することができてとてもラッキー。優しいお人柄にまた癒されました。ありがとうございます。

織の花。

6. 今週の展望

・家族を含めて体調を整えて、登校や出勤ができたらひとまずはなまるです。

7.先週の感謝

・誕生日の朝、家族から「おめでとう」と言ってもらいました。幾つになっても嬉しいものです。ありがとうね。
・友人と一緒に美術館賞をしました。彼女とはおばあちゃんになっても同じ時間を共有できたら嬉しいなあと心から思います。いつもありがとうね。

8. 締めの一言

先週は、人生の新たな節目である「50歳の誕生日」を迎え、家族や友人との大切な瞬間を心に刻みました。

日々の小さな喜びを見つけ、新しい経験に積極的に挑戦し、学びと発見を深めていきました。

SNSや手帳を通じて日々を記録し、自己表現の幅を広げ、自己理解を深めることができました。

これからの人生でも、このような充実感を大切にし、日々の生活を豊かにしていこうと思います。

それではまた。新しい週もみのりある一週間となりますように✨


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?