見出し画像

大人気商品の便利アイテム!3COINSの「スマホ防滴ケース」

本多さおりさんのボイシーを聞いていると、壁にiPadをかけて料理をしているとのこと。

そうか、それだと料理中でも水滴を気にせず、音楽を聞いたり、ちょっとした番組を見たりすることができるかもしれない!と心が動きました。

早速ダイソーに。

だけど、私の探し方がへたくそで、本多さんの言う商品が見つけられません。

どうしようかな、セリアにでも行ってみようかな、と同じ商業施設を散策していると、スリーコインズがあったので、立ち寄ってみることにしました。

そして、見つけたのが、iPadではなく、スマホを壁に取り付けることができるケースです。

箱はこんな感じでした。

商品の紹介

「DRIP-PROOF MOBILE PHONE CASE (スマホ防滴ケース)」です。

本体ですが、家に帰り、箱から出してみると、思っていたより大きめサイズでした。

ケースの内寸は約16 × 83 × 13ミリ。

私が使っているスマホは「iPhone11Pro」です。それにシリコンカバーをつけています。それでも余裕で入る大きさ。

お値段ですが、税込550円。

あと、壁に固定するためのシールが2枚入っています。

左:壁に貼るシール。使いのは1枚。もう一枚は予備。

取り付けはとっても簡単!

まずはスマホをケースを開けてみます。

これ以上は開きません。

中にスポンジが貼り付けてあります。

先に言いますが、このスポンジがスマホの画面をフィルムに押し当ててくれるので、タッチ操作がしやすいしようになっているようです。

次は、シールを壁に取り付けます。

シールにはフックがついてあります。

本体の裏にある部位を、フックに引っ掛けて固定するようです。


見えにくい・・・

本体裏の引っ掛け部分が、多少のびたり角度を変えたりすることもできるので、見やすい角度の調整も可能でした。

意外にこれが便利です。

この写真に使ったスマホは、以前使っていたiPhone6 plusです。角度を少し下向きにした状態。

注意書きがありました。

「スマホの出し入れは、必ず壁から外して行うように」とのことです。

確かに、それは守らないと、とんでもない結果になりそうです。ご注意を・・・。

机に置いた状態でも、少し角度をつけておくこともできます。

レシピをみる時は、この方が楽かも

料理時間を楽しく

昨日の晩御飯の調理時に使ってみました。

そもそも、これを使いたかったのは汚れや水滴を予防する以外にも理由があります。

○苦手な料理を楽しく演出したい

夕方5時。娘達が帰宅し、宿題が終わって、tv鑑賞やゲームが始まります。

我が家はリビングとキッチンが合体した「とっても狭い家」なので、私が料理している横で、大音量のスプラ(Switchのゲームです)の音楽が聞こえてきます。

それでもいいのですが、料理が苦手な私は、少しでも「自分の楽しい」によせた時間と空間を作りたくって。

昨日は大好きな「僕のヒーローアカデミア」を流しながら、料理をしました。

私の音量は控えめになるように、ネックスピーカーをスマホに繋いで聞いていました。

これを首にかけます。多少部屋から離れても、音はちゃんと聞こえます。

音はどうしても、娘たちのゲームの音と二重になります。

でも耳元近くでは好きなセリフや音楽が聴けるし、ちらっと見上げたら映像が飛び込んでくるし、最高です!

ゲーム中の娘達にはなんの被害もないようです。

カバーがあるのと、私の目線近くまで高さを確保しているので、油はねや水滴も気にせず、使えました。

最後に

毎日毎日、「家事を楽しく、ラクにする暮らし」を考えている私。

そんな私を助けてくれる素敵なアイテムに出会うことができて、感謝です。

便利でおしゃれ、アイデアを広げてくれるグッズが揃うスリコ。
また時間ができたらお店を覗いて、チェックしたいと思います。

追記:本多さんボイシーで話していらっしゃいましたが、ライターの矢島史さんは、大好きな韓国ドラマをみながら料理をしていて、指を・・・。
メインは料理。見る聞くへの注意はほどほどに。肝に銘じます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?