見出し画像

【ひな祭りの献立】役立つアイデア集!

3月3日ひなまつり。
今年は金曜日ですね。

この週末に、献立を考えておかないと、
絶対に間に合わない、と思い、
大好きな四人の大先生たちのレシピを
ちょっとのぞき見。


ひな祭りに関する料理のサイトを
集めました♫

栗原はるみさん

大好き!栗原はるみさん。
我が家の「スイーツ」と「唐揚げ」は
約8割(計算したことありませんが・・・)
はるみさんのレシピで
作られています。

大人の方にはこれがどうかしら?
子どもさんにはこうしたら?
という提案が、端々にあり、
いつも大助かりです!

小林カツ代さん

母が大好きで、
実家にはカツ代さんのレシピ本が
たくさんありました。

料理のロジックさえ理解していたら、
簡単で、絶対失敗しない!
そんな考えがどのレシピにも行き渡っていて、
私も大好きです❤️

平野レミさん

うわー!見逃してしまった・・・。
NHKで時々放送される番組
「平野レミの早わざレシピ!」

レミさんのトークに
大笑いしてしまいますが、
毎回、これなら私でも作れそう・・・
と思わせてくださるものばかりで、
参考になります!

山本ゆりさん

子どもたちがもっと幼かった頃
よく山本さんのレシピ本を参考に
作らせていただきました♪

今も大好きで、
よく参考にしています。


noteにもきっと素敵なレシピが
たくさん掲載されているかと。

今からnoteでレシピ探しの旅に
行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?