見出し画像

天井の秘密|笑いと感謝の家族の日常🐻

天井に何やら怪しい模様が!?

ん?なんだこれ!?


え!?


くまちゃん?!

***

旦那さんの実家から帰った日。
荷物を2階に上げてくれた次女が
「ママ大変!!!本棚が倒れてる!!!」
と教えてくれました。

ああ、がっかり😞①

ラブリコで作った私の本棚が大崩壊!

昨日は一歩も外に出れなかったので、
本棚修復に着手しました。

が、しかし・・・。
わたしはいつでも詰めが甘い。


ああ、がっかり😞②

実は天井にゴリラテープで張り付けた板の位置が、実際より30センチほどずれていました・・・。

痛恨のミス・・・。

なんでそんなことに?って聞きます?

それがわからないのが私です。

あ〜あ、がっかり。

ああ、がっかり😞③

仕方なく、
ゴリラテープをつけた板を、
旦那さんがベリッと剥がしてくれました。

そうしたら、
なんと天井の壁紙まで取れてしまって💦

三度目の・・・
ああ、がっかり。

もう嫌だ、と投げ出しそうになりました。

師匠が登場

そんなこんなで落ち込んでると、
「ちょっとこっちきて!インスタにあげて!大変」と今度は旦那が叫んでいます。

見にいくと・・・
あの、くまちゃん。

壁紙の剥がれた跡が
くまちゃんに見えてきて、
落書きをしたそうです🐻

失敗なんて、ないんだよ、
って言われた感じ。

***

残りの人生、短くなり、
暗い中でも
明るい方を選んでいきたい。

そんな師匠みたいな人が
近くにいたわ。

旦那さんよ、
素直に言います。

ありがとうね。

本棚は元に戻りました📚

#本棚
#ラブリコ
#ラブリコ棚
#面白い
#楽しく生きる
#アラフィフ
#アラフォー
#旦那

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?