見出し画像

秋空の下で |娘への祈りと希望

いつもは朝に投稿するけれど、今日はこのタイミングで投稿したくなった。

秋の空が、今日も高く澄んでいる。木々は彩りを変え、季節の移り変わりを静かに物語っている。

そんな中、今日は娘の受診日。病院の待合室で、彼女の小さな手を握りしめながら、私は思う。

病気という現実は、時に私たちを深く落ち込ませる。彼女の涙に、私の心も震える。

でも、彼女はいつもまた立ち上がり、小さな一歩を前に進める。その姿に、私は何度も勇気をもらった。


「生まれてきてくれてありがとう」


これは、私の心の中でいつも響く言葉。

彼女がまだ全てを理解していなくても、彼女の存在自体が、私をはじめ、多くの人々に幸せをもたらしている。

ただそこにいるだけで、私たち家族の世界を明るく照らしてくれる。

「何者かになること」を追い求める必要はない。大切なのは、自分のやりたいことを見つけ、それを選ぶ勇気を持つこと。そして、その選択を通じて人生を楽しんでほしい。

そんな彼女の未来を思い描きながら、私は今日も彼女と共にいる時間を大切にする。

これからも、彼女のそばで、一緒に時間を重ねていきたい。

彼女の人生が、彼女自身にとっても、私たちにとっても、美しいものであり続けますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?