進撃の巨人を見たことない人が進撃の巨人を考察する場合

こんに地球!どうもフェイサー勝崎です。

みんな元気~?おいどんはねえ、今のところ6日連続で下痢と便秘が混在中ですう~困っちゃうよねえ~

今日は話題の「進撃の巨人」について、一切ストーリーを知らない視点から考察していきたいと思います。

それではレッツ、フェイサー!!


コンセプトについて

まずは作品のコンセプトについて。コンセプトはほんとに大事です、コンセプト。コンセプトがすべてといっても過言ではないです。コンセプトが重要だという、それ自体がもうコンセプトなのかも知れません。

さて。やっぱり進撃の巨人っていうくらいですから、巨人が出てくるんだと思います。まあ一般的には180㎝くらいから高身長、190㎝くらいから超高身長みたいなイメージですよね。でも巨人なのでもっといってると思います。2メートルくらいかな?

参考としてはオール巨人の身長が184㎝なので、進撃の巨人もそれくらいという見方もあるかと思います。

そしてそんな巨人が”進撃”するわけです。なぜ進撃するのか。考察していきます。

そういえば小学校の時、夏休みの朝学校の校庭にみんなで集まってラジオ体操とかしませんでした?で、いくたびにスタンプカードみたいなのを押してもらってスタンプが溜まっていくみたいな。

最終日とかにはスタンプが溜まってる子が消しゴムもらえたりするんですよね~。それ目当てで毎日早起きしてたな~。

で、体操が終わったらみんなが前にスタンプもらいに行くんですけどね。いち早くスタンプ欲しいがために、最後の深呼吸の時からみんなじりじり前に進みだすんですよ。まだ体操終わってないってのに。で、完全にラジオ体操終わった瞬間に全員全力疾走ですよ。ダアアアアアアって。別に最後のほうの人はスタンプがなくなるってわけじゃないのに、子供って面白いですよね。

話逸れましたけど、たぶん巨人もそんな感じなんじゃないですかね。スタンプとかなんかご褒美的なやつが欲しくて”進撃”するっていう。そこで起きるドタバタコメディみたいな。

よく考えたら2メートルの巨人たちがスタンプ欲しさにダッシュしてるって異常ですよね。そこが大衆受けしたのかなあ。なんだか「進撃の巨人」がヒットした理由が分かったような気がします。


今後の展開について

今Twitter見てたら「進撃の巨人」がトレンド入りしてて、6月に最終巻が出るみたいです。

というわけでこの最終巻がどういった展開になるのか、考察していきましょう。

レッツ、フェイサー!


感動の最終回

といっても、まあ結末は予想つきますよね。

たぶん消しゴムゲットできるんでしょう。




この記事をシェアする方は、必ず#ネタバレ注意 をつけるようにお願いします!!

それではまた3か月後!

ウ~~~、ジャンデリーーー!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おしりんまるwwwww