見出し画像

嫌な言葉と、憂鬱な日には砂糖たっぷりカフェオレを

朝起きて。
ボーッとしていた。

「行きたくないな。」なんて、そう思って。

砂糖を入れるのは、体に悪いと思いつつもたっぷりと入れて、カフェオレを飲んでいます。

皆さま、おはようございます。
私は、今日は仕事は少しだけ遅めのスタート。

最近は、青空を見て職場に入り、出ると真っ暗、な生活が続き、少し憂鬱です。

ちょっと、甘えてるな。
自分でも、分かってはいるんですが、憂鬱です。

以前、前の上司に言われた言葉。

最近、また乱用している「すみません。」
すごく自分で言うのが嫌になってきて、それでも注意されると「すみません。」と謝る自分が情けなくて、悔しくて。

「なんで、私が。」と思うことも、グッと飲み込んで「私もここは悪かったな。」と気持ちを変換して。

いつまで、こんなこと続けるんだろう。
そう思って、少し泣けてしまうことが増えてきました。

自分の技術不足も、重々感じているのですが、向上するにもどう直していけばいいか、わからない。

注意、注意、の連続で、「それ私じゃないけれど…。」と思うことも、自分の責任のように感じてしまって、心が疲れてしまいました…。

一瞬「辞める」の文字がよぎりましたが、今じゃない。
そう思う自分もいる。

その思いをグッと抑えて、今日も乗り切らねば。
あぁ、そろそろ行く時間です。

カフェオレの甘さに、少し痛くなっていた頭痛も治りました。

今度のお休みは、お花見でも行きたいな。
楽しいことも、ちゃんと想像していたいな。

皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしください。
私も、無事に乗り切ろうと思います。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸