見出し画像

春を待つ、100個叶えるやりたいことリスト

いいお天気です。

でも風は少し冷たくて、車のドアを開けると「さむっ!!」と思わず叫んでしまいました。

皆さま、こんにちは。

今日は、お休み。
いいお天気に誘われて、お出かけをしました。

お目当ては、「広島空港に飛行機を見に行く!」

実は、これ。
年末に手帳に書いた100個のやりたいことリストの中の一つ。

最近は、少しでもやりたいことリストを叶えようと、手帳と睨めっこしているのです。

普段の私は、ナマケモノ中のナマケモノ。
外に出るのにも、だいぶパワーが入りましたが、いざ空港に着くとワクワク。外の空気を思いきり吸い込むと、体の中がスッキリとしたのです。

最初は、お土産物コーナーをゆっくり見てまわりました。
空港に入ってから、なんだか香ばしく、甘い、いい匂いがします。

その答えを探しにゆっくりと周っていると、もみじ饅頭を製造している「にしき堂」さんの実演販売コーナーがありました。

自動的に動く機械から、こんがりいい色のもみじ饅頭が製造されていきます。奥の機械では、包装紙を作っているようでした。

子どもの頃。
地元の駅にも、にしき堂さんの実演販売の機械がありました。

そこで作られているのをジーッと見ていると、「よかったらどうぞ。」と店員さんが焼きたてのもみじ饅頭をよくくれたのです。

私は、それが嬉しくて。
何度も、足を運んでしまう食いしん坊でした笑

そんなことを思い出し、数個ですがもみじ饅頭を購入し、展望デッキへ。

ちょうど、飛行機が出発するところでした。

滑走路に佇む、飛行機。


出発します!


飛んだ!


いってらっしゃい〜!

飛行機、子どものことからなんとなく好きでした。
よく、両親が見に連れて行ってくれたからかもしれません。

そこまで、飛行機には詳しくないのですけれどね笑

午後は、雪が「ザー!」といきなり降り始めて、急いで帰りました。
でも、いい1日。素敵な1日。

やりたいことリスト、一つ消化です。


**********


やりたいことリストは、100個中、現在21個完了しています。
目標は、今年中に100個叶えること!

去年の年末、つくるとき。
リラックスしていたからか、不思議とスラスラと自分の願いを書くことができました。

それこそ、「はなから叶わないこと」ではなく、「少し手を伸ばせば、叶いそうなこと」を意識して制作しました。

それを、ひとつひとつ叶えるたび、自分の心が喜んでいることが少しずつわかるようになって。

「やりたいことリスト」は、自己肯定感をあげるためにいい方法だと気がつきました。

まずは、簡単なことから「自分の願い」を聴いて、叶えて、最後に「少し難しいこと」に挑戦しよう!と思っています。

皆さまも、ぜひ試してみてください🎶

明日は、仕事です。
気合いを程々に入れて、明日も楽しみたいと思います。

皆さまも、明日もよき1日でありますように。
それでは、また。


サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸