見出し画像

大好きな新作映画と、ふんわり青空にお花見中華弁当

めずらしく早起きできた朝。

よし、今日はいける。
大好きなコナンの新作映画、初日。

朝一番で見にいくことにしました。
そんな1日、きっといい日になるはず。

そんな予感をちょっと打ち砕かれながら、楽しく過ごした1日。

はじまり、はじまり。

************


昨日から、楽しみにしていたのです。
大好きなコナン、せっかくのお休みなんだからたまには外に出る予定いれちゃおう。そう思って。

朝、たまたま早起きできたので、ワクワク、ウキウキしていました。
でも、映画館のポイントカードがある場所にカードがない。。

また作るの…?ちょっとめんどくさい。
出る時間は迫ってくるし、この時点で少し諦めようか、なんて意思の弱い私は思ってしまいました。

ですが、父に「どうしても見たかったんだろ?じゃぁ行ってこい。」と背中を押され、ちょっと前向きな気持ちがもどって出かけていきました。


運転しているとき、映画館の時間が迫っていたからか、少し焦り、追い越し車線で追い越そうとして、隣の車が気づかず寄ってきてしまい、危うくぶつかりそうになるアクシデント。

心臓が、バクバク。

ちょっと映画をみるどころではなくなりそう。

ぶつからなかったよね?大丈夫だよね?
そんな不安とともに、映画館に着き車を確認すると、傷一つついていなかったので、安心しました…。

運転、気をつけよう。。

映画館に着いたのはギリギリだったので、滑り込みセーフ。

映画は、最高でした。(最後は、おぉ…とちょっと、心の中で歓喜)
初日に見られて、嬉しい。

小学生のころは、平次推し。今は安室さん推し。


でも、コナンの映画はとても頭を使うので、カロリーを消費するなぁ、なんて思いながら、2人分の美味しそうな中華弁当を買って帰りました。


さて、午後からは、父とお花見をすることにしていました。
盛りだくさんです。せっかくの休日ですもの。(猫さまたちはちょっとつまらなそう。)

近くの街の公園へ行きました。
広々として、やわらかい青空にゆっくりと雲が流れています。

桜は少し散り気味。それもまたよきかな。


桜もポツリ、ポツリと木があって、見頃の木もあれば、だいぶ散っている木もあり、それはそれで春を感じて、ゆっくりとこの時間を楽しめました。

風に吹かれて、花びらが舞っていました。


買っていた中華弁当は、美味しそうで一目惚れ。
ボリューミーで、でもしっかり中華三昧で食べ応えがありました。
父も満足してくれたので、よかった。

ゆっくりと流れる雲をずっと眺めていたかったけれど、今日は本当にいいお天気。だから、ちょっと暑い。

食べて、桜を愛でて、帰りにワイナリーに寄って、ワインを買って帰りました。

もう、これだけで盛りだくさん。
出だしは、いろいろありましたが、最後にはいい日になって本当に感謝。

帰って、仏壇に手を合わせ、報告をしました。
こうして無事に過ごせたのも、きっと空から見守ってくれているおかげ。

最近、よくそう思うので。

どうしようもなく落ち込む日もあるけれど、なるべくポジティブな言葉で1日を終わりたい。

最近の手帳の日記には、「今日もありがとう。」で締めくくるようにしています。

頑張ってくれたのも、いい1日だったのも、この身体が動いてくれたおかげであり、周りの人のおかげでもある。

そんな意味を込めて。

ちょっと、メンタルが落ち込み気味でしたが、早めにお風呂にも入ってスッキリとできました。

よし、明日も頑張れる。

夜は、勉強頑張ります。
猫の資格、今月中には試験受けるぞ!

皆さまも、明日もよき1日でありますように。
それでは、また。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸