見出し画像

冬が始まる暖かい部屋で、ねことラテとシナモンロールを

お布団から外に出るのが少し辛かった、朝。
空気が一段と冷たく感じました。

本日も、お疲れ様です。

今日は、お休みをいただいておりました。
歯医者の定期検診です。

ここ最近は、眠くて少し歯磨きは雑になっていたものの、フロスは夜欠かさず毎日やっていました。

だから、少しはよくなっているのでは、と期待していたのです。

結果は、出血が前より多い気がして、とても残念…。
少しシュン、となっておりました。

他の人と、同じように毎日磨いているはずなのに。。
父も歯が弱いので、体質なのでしょうか。

とりあえず、虫歯はないようなので、未来の自分のためにコツコツと歯磨き、フロス、歯間ブラシを続けていこうと思います。

30分ほどで検診は終わったので、帰ってすぐ暖(はる)のワクチン接種に行きました。

診察室でキャリーから出そうとしましたが、暖、無言の抵抗…。(ごめんね!)体重も順調に増えていました。

あぁ…、あっという間に大きくなってしまう。。
もう少しだけ、ミニマムサイズでいてほしいのだけれど。。

キュゥ、とも鳴かず、注射も無事終了。
暖ちゃん、頑張りました!

今日は、お家でみんなと過ごそうと思っていましたので、気分を少し変えるため、帰りにスタバへ。

暖もいるので、ドライブスルーへ行きました。(初のスタバドライブスルー!)

フラペチーノは、いろいろ怖くて(歯とか歯とか)飲めないけれど、新作のストロベリーメリークリームティーラテ(ホット)を注文。

北欧も感じたくて、昼食にシナモンロールを。

帰って温め直すと、サクサクで美味しかったです。大満足。

クリスマスカップが嬉しい。

今日は一段と寒くて、ホットがおいしい。
カップもクリスマスで、12月が待ち遠しくなりました。

あまりの寒さに、我慢していたエアコンをオン。
ねこたちは、いつの間にか暖かいところへと移動しておりました。

エアコンの下を陣取る、仲良しさん。

今日は、父も出かけていましたので、ねこたちとずっと一緒。
「外へ出して〜!」攻撃もありましたが、一緒に窓からお外を眺めて、少し日向ぼっこをして。

和やかな、1日でした。

夜も、暖はお兄ちゃんにピッタリ。
ちょっと寂しい、母ちゃんです…。

お兄ちゃんたちの信頼を自ら動いて、勝ち取った暖ちゃん。
お兄ちゃん愛は、ハンパではないのです。

コミュ力は、1番あるのかもしれません。

真ん中でウトウト、ご満悦。

病院にいった際、病院の予約サイトから名前を消してもらうため、長女の訃報をお伝えしました。

その際、通院した時の長女の体重をメモでほしい、とお願いをして。
手書きのねこ健康手帳を買っていたのですが、どうも続かなくて、スマホのノート機能に通院記録を残すようになったので、長女の元気な時の体重がわからないままでした。

スタッフさんも快く引き受けてくれて、すぐにメモをくださいました。
最期に計ったときと元気なときを比べると、最期は0.5kgほど体重が落ちていました。

もう、同じことは2度と繰り返さない。
無性に長女に会いたくなりましたが、時間は戻らないから。

今、できることを。
どんな小さなことでも、ささいなことでも、続けていく。

やりたいことは、挑戦してみる。

まずは、私自身が元気でいよう。
それでこそ、できることがあるはず、と信じて。

明日も、朝から晩まで仕事。
今日は、早く寝よう!

明日も、皆さまにとってもよき1日になりますように。

それでは、また。


小さく勇ましい、冒険者のあなた。
また絶対会いましょうね〜。大好きだよ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸