見出し画像

うららかな春をよぶ幸せな夢と、ねこプロレスと新生活の始まり

幸せな夢を、この前見た。

亡くなった祖母の家を訪ねていく夢で、祖母の家に着くと、眩いくらいに綺麗にお化粧をして髪を整えて微笑む祖母と、部屋の奥で健康的な体型で快活に笑いながらやってくる、亡くなった姉がいた。

そこで目が覚めて、その夢を思い出すたびに、私は少し泣いてしまうのです。幸せな夢。
また会いたいと願う、私の願望と、うららかな陽気に誘われて2人が気が向いて会いにきてくれたのかな、と思うのでした。

春をよぶ、幸せな夢でした。


************


さて、本日から4月です。

私は、5連勤というのにもうヘトヘトで、昨日はぐっすりと何にもできずに眠ってしまいました。そして、本日も大寝坊。

気力、体力って、大切です。
だって、何かやりたくても、「やる気」を奪ってしまうのですから。

明日はお休みだから、今日は早く寝よう。

ねこさまたちも、元気に過ごしております。
暖と、ボス猫次男坊は、猫プロレスならぬ、ニャンプロをして遊んでいます。

暖は、少しずつ大きくなってきたな、と思います。
暖を保護した当初は、こんなにもこの子がお兄ちゃんたちに馴染むなんて思ってもいませんでした。

スクスク育っていくこの子を見ていると、本当子育てをしている気分になります。

もっと成長を見守る働き方がしたい。
大切な人たちを想う時間がほしい。

亡くなってから初めて、祖母と姉の夢を見ました。
毎朝、手を合わせてはいますが、なかなか疲れていると、雑になっていることもあって、ゆっくりと対話ができなくて。

心に余白をもつ生き方がしたい。

そう思い、始めるオンラインスクール。
入学式があるようで、今から楽しみにしています。

そして、4月には今やっている猫の資格を終わらせて、新たな「愛玩動物飼養管理士」という資格に挑戦してみようと思っています。

とるのに一年くらいかかる資格なので、気持ち新たに取り組もうと思います。

私の新生活。
なんだか盛りだくさんです。

ねこさまたちと、健やかに穏やかに過ごしていこうとおもいます。

皆さまも、体調には気をつけてどうか良き1日を。
それでは、また。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸