見出し画像

雨あがりの入学式と、禁断のカップみそラーメン

おはようございます。

昨日は、入学式だった学校も多いのではないでしょうか。

こちらも、入学式のところが多く、お店には可愛い花バッチをつけたピカピカのお子様がきてくださいました。

残念ながら、こちらは雨だったのですが、お昼からは晴れたので桜の前でみんな写真などが撮れていたらいいなぁ、なんて思いながら仕事をしていました。

仕事も無事に終わり、早めに帰宅。

なんと私も、入学式でした。
以前書いた、オンラインスクールの再入会。

以前辞めた時より、だいぶ仕組みも変わっていて、入学式があることにびっくりしつつも、この年齢でまた入学式に参加できるなんて嬉しいなぁ…とワクワクしておりました。

長時間の入学式でしたが、「おめでとうございます!」と言ってもらえると、嬉しくて、ちょっとむずがゆい。

勉強を頑張ろう!とやる気をもらえました。

終わったあとは、夕食を食べていなかったので、食べることに。
でも、時間は21時すぎ。むむ…。

朝のおにぎりでもいいけれど、温かいものが食べたい!

父のカップラーメンを一ついただき、カップみそラーメンを食べることにしました。

3分待って出来上がると、ごま油をひとたらし。
うん、いいかおり。

ハフハフ言いながら、食べるおいしさ。
たまらんですなぁ…と、ちょっと気持ちはほんわかします。

体に悪いとわかっていつつも、スープもしっかり飲んで。
ごちそうさまでした。

さて、本日はお休みです。
しっかり寝たので、勉強を頑張ろう。

皆さまも、よき1日を。
それでは、また。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸