見出し画像

日曜日の朝と、自分と向き合うことの大切さ

おはようございます。

今日も、少しだけ遅い時間のスタート。
きっと、職場から出る頃には、辺りは真っ暗なんだろうなぁ…。
ですが、少し日は長くなったように感じますね。

昨日は、思わず愚痴をこぼしてしまいました…。
ちょっと、気落ちしていたのかな。。

正直、今も気落ちはしていますが苦笑

仕事に関しては、確かにできる方ではない私。
それでも、できることを精一杯やっているつもりですが、「つもり」になっているだけなのかな…。

でも昨日は、暗い気持ちを落ち着けて、なりたい暮らしを手帳に書き出していました。

「なんのために頑張るのか?」

辛くても、この目標が自分を動かす力になるのだ、と最近思い始めました。

最近占いを経験して、四柱推命でいくと、私のここ2年間は「空亡」という低迷期に入るようです。

転職、引越し、結婚はやめた方がいい、とされる年。

ですが、勉強などには適している年だそうです。

だからなのか、勉強意欲がすごい最近。
まだ、一つ目の資格の勉強があと少しなのですが、締め切りがあるので「愛玩動物飼養管理士」を先日申し込みました。

申込料がなかなかのお値段なので、少し迷いましたが…。
将来的に、保護ボランティアをやりたい、と言うことと、うちの子たちのために必要な勉強だと、感じて、思い切って申込。

一年かけて、動物のことを勉強していきます。
まずは、あと少しの勉強を終わらせるぞーー!

少しずつ勉強していく中で、自分の弱さや自信のなさにも向き合いたいな、と思います。

きっと、私の未来につながる、と信じて。
自分に負けないようにしよう。

そうはいっても、多分また愚痴は吐くと思うので、皆さまかるーく流していただけると嬉しいです😅

今日も、無事に終わりますように。
明日は、桜を見に行きたいな。

皆さまも、今日もよき日になりますように。
それでは、また。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸