見出し画像

春の始まりの空と、おいしいものをつくること

おはようございます。

今日から、3月。
元旦からの体調不良から始まり、ようやく、少し落ち着いてきました。

年明けから、いろんなことがあって少しぐったりとはしましたが、元気です。

最近の朝は、寝ても寝ても眠い🥱
リラックスしているつもりなんだけれどな…。

昨日は、雨がザーザーと降っていて。
少し、気持ちもどんより。

今朝、庭へ出ると、雨上がりの匂いに、朝露の草花たち、太陽の光を浴びて、ホッとしました。

少しずつ、日常に戻りつつあります。
そう思えるのは、穏やかな気持ちになれることが増えたから、かな。

それでも、すべてが元通りになったわけじゃない。失ったものもある。
そんな痛みと寂しさを抱きしめながら、春を待とうと思います。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

最近、眠い。
でも、やりたいことはたくさんあって、夜更かしをしてしまう。

そんな悪循環で、家事もサボりにサボって、『最近、料理してないなぁ…。』なんて思いました。

そんな自由ができるのも、父が元気でいてくれるおかげ。ありがとう。

私の大好きなchokiさんや、映画『しあわせのパン』の映像をみていると、グツグツと煮込まれている野菜のあんかけや、湯気がふんわりと舞う、絶対に美味しいパンがでてきます。

いいなぁ…。

どんなに辛いことがあっても、悲しくても、苦しくても、温かくて美味しい料理は、それだけで少し、こころを満たしてくれる。

そんな気がしています。

だから、こんな自由奔放な私でも、美味しい料理を作れるようになりたいと思うのでした。

よし、今度時間があいたら、ゆっくり餃子を作って、餃子パーティーしよう。
ビールもあれば、最高なはず!

あ、でも、この前体重を久々に測ると、3kg太っていました…。油断しすぎた。。

春うららかな気候とともに、ゆるーくダイエットしていこうと思います。

皆さまも、どうか良き一日をお過ごしください。
それでは、また。

雲の隙間に光る太陽が好き。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸