見出し画像

「大丈夫」の言葉と、春を迎えるワクワクリスト

桜が見に行きたいな。

そう思っていたら、まさかの雨。
少し、ズーンと落ち込みました。

それでも、まだ雨は本降りになっていなさそうだから、少しお散歩でもいこうかな。そんなことを思う朝です。

皆さま、おはようございます。

本日はお休み。
だからなのか、気持ちがだいぶ落ち着いています。
こんな連勤祭りでもないのに、弱音はくなんて…。
ちょっと自分が情けない。

落ち込んだとき。
「大丈夫、大丈夫。」とこころの中で、自分に声をかけます。

すると、少しだけ落ち着ける。
でも、どうしようもなく落ち込んだときは、「いつまで「大丈夫」って言わなきゃいけないんだろう…。」と泣きたくなることも。

そんな時は少しだけ、この言葉が嫌いになるときがあります。

言葉の力は、さまざま。
うまく使っていきたいな、と思っています。


************


私の大好きなポッドキャスト。
そのパーソナリティの方が、朗読会をするとのことで「行きたい!」と色めき立っていました。

ただ、チケット発売日は仕事の日。
見事、チケットの戦いに負けてしまいました…。

でも、それで諦めるのは早い気がして。
せっかく一人旅をしようという気になったのです。

繁忙期前、思い切って2泊3日くらい東京にいってもいいかしら、とワクワクしてきました。

昔は、演劇やミュージカルを見ることが好きでよく行っていたな。
そんなことを思い、ミュージカルの情報をネットで検索。

気になっていたリーディングドラマ(朗読劇)を見つけて、ちょっとワクワク。

あ、どうせなら、2つ演劇を見たっていいんじゃない?
劇団四季を検索して、さらにワクワク。

「アナと雪の女王」、前から気になっていたんだよね。

ホテルも、ハリセンボンさんのYoutubeで見たホテルの朝食ビュッフェが気になっていた。そこに泊まって、2日目は少し安い違うところに泊まってもいいかも。

もう、どんだけお金をかけるつもり?と言うくらい、てんこ盛りになってきました。

でも、気ままな一人旅。
何をしたって、いいのかもしれません。

せっかくの休みは、雨で桜は見れそうにないけれど、今度の休みにみて、名探偵コナンの新作を見にいこう。

私のワクワクリスト、今日の朝で結構出来上がりました。
うん、いい感じ。大丈夫、大丈夫。

皆さまのワクワクすることはありますか?
春を、目一杯楽しみましょうね。

皆さま、本日も良き1日になりますように。
それでは、また。

<春を迎える、ワクワクリスト>
・演劇を2つはしごする。(劇団四季など)
・東京のホテルに泊まって、美味しい朝食ビュッフェを食べる!
・東京の神社を巡って、御朱印集め。
・サンリオピューロランドに行きたい!
・雑貨屋さん巡りをのんびりしたい。
・ホテルでゆっくりとする。
・名探偵コナンの新作映画をみる!
・ねこたちとまったり、のんびりとする。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸