360度カメラ「RICOH THETA」使ってみた

お疲れ様です!
めたろーです。
今回は「RICOH THETA SC2 for Business」を使ってみました。
こちらはビジネス用途に適した機種みたいです。

まだ人物が映らないように撮影することが難しくまだ画像はUPできないのですが、はじめて使用した感想は、、、、かなり画質がよくて驚きました!
恐るべしです!!

THETAだけで撮影できるのですが、自身の手が大きくなり違和感がありました。
なので、撮影スタンドか自撮り棒を購入して使うべきだと思います。

また、THETAには編集アプリもあり、こちらで静止画・動画編集ができます。

THETAで撮影した画像だけでなく、
「3Dマイホームデザイナー」で製作した360度画像も編集できるので
すごく魅力的です。
参考に、載せておきます。




■ios用ダウンロード

■android用ダウンロード


インスタグラムもやっているので、よかったら覗きにきてくれると嬉しいです!!
主に、アプリ開発やメタバースに関する内容を載せています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?