見出し画像

春は曙。夏は…?

#38

夏は…なんだっけ?
「夏の夜」の景色。
「足ることを知る」大切さ。


春はあけぼの。

秋は夕暮れ。

冬はつとめて。

夏は夏はなんだっけ??

夏の夜の夢。?

これはシェイクスピアか

てわけで、「夏は夜」だそうです。

夜はいと涼し

夏の夜のなんとも言えないしっぽりした雰囲気と、季節の香りが好きです。


空気感がいいよね

昔々、夏の夜は父と一緒に、夜の散歩に出かけたのを思い出しました。

近所だったけど、いつもと違う雰囲気にワクワクしていたなあ。

そんな父も今日で、69歳。
いろいろ趣味があってよろしいようで。笑


夏の夜。

みなさんはどんなふうに過ごしますか?
暑いですが

理想か妄想か。

山の上から町の景色を見たいっ!

完全に海より山派に
静かな山の中腹から、ちょっと遠くに見える街の明かり。いい雰囲気だなあ。(遠い目)

テラス席で過ごしたいっ!

なんか好きなんです。テラス席。
昼間は暑すぎるけど、夜のテラス席は開放感があって好きだなあ。

星を眺めたいっ!

都会が明るいせいか?あんまり星が見えないのが残念。寝っ転がりながら星を眺めたり数えたり。

片付け直近のテラス席

疲れてると、こんな妄想ばかり(˙-˙)

自分の年齢相応に求めるものが変わってきました。

多くは求めない。

誰かが教えてくれた、

足ることを知る

そんな言葉。

目の前の景色に感謝ですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?