見出し画像

サハラマラソン2019挑戦#2

海千山千での4人での気持ちの高まりがとても印象的だった。無茶苦茶ワクワクすると。その場で皆でyoutubeみて、これはヤバイと!大阪マラソンにエントリーするような感覚ではない。コレはもう冒険に近い。

4人ともミドル世代になって、悩みは尽きない。色々守るべきものもあるし、数年先のキャリアや公私の不安を話しながら。後ろ盾など何もない自分らには不安しかない。でもこの大冒険の話題が今一度攻めの気持ちにさせてくれた。ワクワクが産み出されて、お酒の味もポジティブになった。とてもこれからが楽しみになる、そんな飲み会でした。

ただ挑戦するだけじゃなく、いろんな人にも盛り上がってもらえたらとか、ミドル世代の人たちの挑戦を応援する応援団になってしまおうとか、挑戦からまたお互いにパワーをもらおうとか。自分も頑張ろうかなと踏み出すきっかけ
になる会。そんなのを折角なのでやろうという展開に。ずっと一人で仕事をしていく不安感も、この4人の合流でパーッと少し先が開けた瞬間でした。

そうしてできたのが、ナイスミドル応援団。その一つの機会が、オモシロクしゃべらナイト 🌙です。たまたま自分たちが第一号チャレンジャーであるという位置づけにしていこ!コレ終わってもミドルの挑戦を応援していこうと。
オモローな事やりますよーってついに2017年3月サハラ宣言しました。堺筋本町の純喫茶から。

折角だからと「俺サハラマラソン行くねん」って。いろんな方にこの挑戦をお伝えしてみていった結果、再会とともに皆マジですか!って驚いたり、面白がっていただいて。後にご支援や応援を頂くことに。中でも前職後輩の竹野との再会で、ハイタイドさんから全面的にこのサハラ企画をご支援をいただくことになっていく(本当に感謝です)

http://hightide.co.jp
ハイタイド社は竹野率いる福岡を本拠地としながら国内外に展開するステーショナリーメーカー。「ものを通して、日々の生活をすこし豊かに、世の中をもっとおもしろく」というビジョンを掲げている。

岩ちゃん応援団長のもと応援プロジェクトが広がって、大阪だけじゃなく東京や福岡でも繋がりを持たせていただき、新しい出逢いも。協賛いただく法人さん個人あわせて、ユニフォームの背中が最後にはロゴでいっぱいになりました。

本当にこんなありがたい事はないと。もう2人だけの挑戦ではなくなっていきました。

#marathondessables
#サハラマラソン #砂漠マラソン
#マラソン
#オモシロクしゃべらナイト
#ナイスミドル応援団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?