見出し画像

【Good Luck】素直・正直・利他の精神・諦めない・できることは今すぐやる・そして行動・グッドラック!

【note更新13日目!】

いきなりですが


ラッキー

ってよく使う言葉ですよね。
日本語にすると「幸運」

棚からぼたもち的に何かが手に入って
ラッキー!

ダメもとで受験して合格出来て
ラッキー!などなど。

今日はこのラッキー

すなわち


幸運

の、つかみ方の話しをします。

結論から言うと
この幸運・・・、

これは偶然めぐってくるものではなくて

自分でしっかり受け取れるように
準備をするからこそ
つかみ取れる取れるものなのです。


運は呼びこむことも引き留めることもできない

幸運は自らの手で作り出せば永遠に
尽きることはない

誰もが幸運を手にしたがるが
自ら追い求めるのはほんの一握り

幸運が訪れないのには理由がある

幸運をつかむためには
自ら下ごしらえをする必要がある

欲するばかりでは幸運は手に入らない

幸運を呼び込む一つのカギは
人に手を差し伸べられる広い心

下ごしらえを先延ばしにしてしまえば
幸運は絶対に訪れてはくれない

どんなに大変でも今日できることは
今日しまうこと

実はこれ


Good Luck

という本から
引用さぜていただきました~!

15年くらい前に買って
本棚の奥に眠っていた本です。

数か月前

某女性起業家さんが
この本をXのポストで推奨されてたんですが

先日、やっと
それを行動に移して再度読んでみました。

再度読んでみて

幸運をつかみ取るまでの
いくつかのキーワードが思い浮かびました!


素直
正直
利他の精神
諦めない
できることは今すぐやる

そして

行動

行動しなかったら
失敗も成功もないですからね!

あるのは
今までと何も変わらないという現状だけ・・・。

たぶん15年前はこれを読んでも
自分の心にはあまり
刺さってなかったんだと思います。

なぜなら

ネットで楽して稼げる方法だけを
追いかけていたから (・・? 苦笑

私はお寺に20年以上参詣していただけに
仏教の教えに対してそれなりにうんちくがあって

ずっと前から感得してたものとして


この世には偶然というものはなく
起こっていることはみんな必然!

というものがあります。

この本の中でも
こんなふうに要約されています。


できることをすべてやったら
焦らず、あきらめぬこと

自分には必ず幸運が訪れると信じ
甘い言葉には耳をかさぬこと

幸運を作るというのは
チャンスに備えて下ごしらえをしておくこと

だが、チャンスを得るには運も偶然も必要ない
それはいつでもそこにあるものだから

あっという間に読み終えるので

もしもあなたに
何か実現したい夢があるなら

ぜひ手に取って読んでほしいなと思いました。

きっとあなたのポテンシャルを押し上げる
推進力となってくれるはずです!

Good Luck👍

今日という日が、
あなたにとって、素敵な一日となりますように・・・✨🌈


コージリ




【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

今おススメの記事はコチラです✨🌈👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?