見出し画像

パーフェクト・ワールド

世の中に完璧なものなどあるのだろうか?

世間一般は、完璧なものを求めがちである。

作品ならまだしも、その人の人柄まで求めてくる。

賛否はあると思うが、過去にそのクリエイターが起こしたことや、発言などは

現在の作品に影響するのであろうか?

聖人君子が作った作品が面白いかどうかも、わからない。

人間少し欠点がある方が面白い。

偏見だけれど、私を含め、クリエイターは社会不適応者が多いと思う。

だからこそ、作品を作り続けるのではないだろうか。

もし、完璧なものができたとしたら、

それでゴールになってしまう気がする。

とある有名なギターリストが、ライブ前に完璧なチューニングをして、

出番直前でギターを少し床で叩いて、

チューニングを狂わせるという話を聞いたことがある。

完璧なものが、よい訳ではない。

少しチューニングが狂っていた方が味がある。

音楽も文章も。

本日の文章は、あえて少しチューニングを狂わせて書いてみました。

あしからず。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

よろしければサポートよろしくお願いします。