見出し画像

ビー・マイ・ベイビー

ビー・マイ・ベイビーと言えば

世代的には、COMPLEXだが

60年代 The Ronettes の曲が頭に流れてくる。

後追いだが、80年代の洋画で使われていたので

この曲を聴くと、懐かしい気持ちになる。

ビー・マイ・ベイビー

訳すると、「私の恋人になって下さい。」である。

しかも、ベイビー。

可愛い恋人。

「このフレーズを使うことはあるのだろうか?」

とは思うが、実際に言葉にするのは、良いことだと思う。

言葉に出していたら、叶うこともある。

劇場が好きで、「劇場に住みたい。」と言っていたら、

親戚の人から、「今劇場で募集があるよ。」と情報が入り

劇場で働くとこが出来た。

某3人組テクノポップユニットが好きで、「いつか仕事がしたい。」と言っていたら、

実際にその事を知った人から、石川のイベントに来た時、声をかけてもらい

スタッフとして参加することが出来た。

とりあえず、言ってみることにしよう。

「ビー・マイ・ベイビー」でも。


よろしければサポートよろしくお願いします。