見出し画像

シックスセンス

たまにカンが冴えることがある。

先日

会社の女子社員が車の鍵をなくしたと

騒いでいた。

会社にいる全社員が、みんな総出で探していた。

私は、仕事があったので、無視していた。

ないないと騒いでいて、なかなか見つからない。

ふと

絶対女子トイレにある

と、頭に浮かんだ。

理由はわからない。

ラジオの編集に集中していただけである。

そうするうちに

あった

との声。

どこにあったの?

という問いかけに

女子社員は、

トイレにありました

と言っていた。

たまに、カンが冴える時がある。

どういう時に発動するかは謎だが、

ひとつ言えることは、

集中しているときである。

集中している時は、カンが冴えている。

台本を書くときもそう、演出しているときもそう

集中している時は、

これ自分で考えたのか?

と、思えうような考えが浮かぶ時がある。

集中している時の状態が常に続けば良いのだが、

集中する時間は、かなり短い。

そして、いつ集中モードに入るかわからない。

困ったものだ。

よろしければサポートよろしくお願いします。