見出し画像

どの服装だったらシンジくんがダサくなくならないか真剣に考えてみた。

こんにちは、お久しぶりです。ブログを書くのサボってしまってすみませんでした。これからは月に一回以上UPできるよう頑張ります。

先週末やっと、シン・エヴァをみました。多分すべてのストーリーをQ公開時の私(当時中学生)に言っても何一つ信じてもらえないそういう内容でした、とだけ言っておきます。一応私は新劇場版とネトフリでTV版をみただけのニワカなのであまり説得力ないと思いますが。あと、映画見るまではSNS(特にタンブラーとようつべ)は封印した方が良いです。私はたんぶらで軽くネタバレを喰らったので。

違法アップロードマジで許さん。

ってことで今外食チェーン5店で開催されているフェアに行ってきました。

期間内行ける分だけ行っておこうと思いますが(地元はすき家、ココス、はま寿司しかない…)とりあえず推しのシンジくんのクリアファイルを入手すべくすき家に行ってきました。

画像1

うーん、シンジくんだけ服装ダサくない?

今回のコラボはチルドレン達が(一人除く)それぞれコラボ先のロゴマークを意識したカラーリングの衣装を身につけていますが、

画像2

なぜかシンジくんだけ白Tにズボンという物凄く普段着な格好で、「これ、その辺のコンビニ帰りのおっさん?」と感じました。

ちなみにシンジくんの私服はダサめなのが多いと感じます。

画像3

画像4

画像5

(13年のJINSコラボが一番まともだと感じるけどまぁそれでもダサい)

本当にシンジくんにはダサい服しか着れない呪いでもかかっているんじゃないか

と思うぐらい毎回イラスト等見ながら思います。

本当はシンジくんは美少年のはずなのに服装がダサめのせいで気づかれていないのではないかと私は思います。

画像6

(アンサイクロペディアでこの言われよう)

なぜあえてダサい格好をさせられるのか、それは彼がオタクの反映ではないからかなぁと思っています。シンちゃんがカッコよくなったらオタクが感情移入できないそう製作陣が考えているからじゃないかなぁと独断と偏見に基づいて簡単に考えてみました。

なので学生服かプラグスーツしか選択肢のないシンジくんに似合う服を勝手に考えてプレゼンするのが今回の企画。

今、人類が解けなかった謎に挑戦する…!?

用意した衣装

今回用意したのは3パターンの衣装

1「FINEBO●Sに載っていた服」

2「男子中学生ファッションと検索したら出てきた服と個人的にチョイスした服」

3「民族衣装」

では、私の拙い絵と共に一番から見てもらおう。

1「FINEBO●Sに載っていた服」

画像7

 MENS NONNO SAFARI等男性ファッション誌は星の数だけ存在するが、今回はシンジくんの年齢に一番近い「FINE B●YS」をチョイス。

ちなみに「FINE B●YS」の読者層はファッションに興味を持ち始めた高校生から大学生。モデルもスーパーモデル級美形ではなくどこか親しみのある若者が多いのが、まだ垢抜けていないシンジくんにピッタリ!

と思ったけど、なんかチグハグしているなぁ。中学生には早すぎた?

なので次はグーグル先生に「男子中学生ファッション」と検索してもらいなんだか良さげな服を着せてみる。

画像8

(だんだん絵が雑になってきた)

なんだか似合う気がしてきたぞ。ちなみに左のニットベストはシンプソンズのセシルから引用してみました。(色違い)

画像9

(ちなみにシンプソンズのファッションで一番好きなのはセシルです。)

特にニットベストは結構好き。じゃぁ、シンジくんには

シンプソンズのセシルと同じ服着せとけばいいのでは!?

画像10

(囚人服はさすがにないわー)

まぁセシルはシンプソンズ600話中2話しか出てないから参考にならないか。

なんだか方向性見えてきたけどあと一回試したいのがある。

民族衣装だ。

民族衣装で特にポピュラーで可愛いのをチョイスしました。

画像11

特にキルトは可愛い系男子なら絶対似合う!ってタンタンさんが証明したからさ。

画像12

右の方は私が考えたオリジナル衣装です。

キルトも似合うが、シチュレーションが思いつかない。アイルランドに旅行に行った時ぐらいしか思いつかない。やっぱり不採用。

以上6種類3パターンの衣装を考えてみましたが、シンジくんはおぼっちゃまなカジュアル系キレイ目な服装が似合うことがわかりました。

やっぱり色々あったけど育ちがいいもんな、シンちゃんは。

ていうことで今度からシンジくんにはニットベストとシャツを着せます。

みんなもニットベストを着たシンジくんを描こう!

(キルト姿の絵もお待ちしています)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?