見出し画像

思い出の原宿スイーツ

こんにちは、原宿の思い出のスイーツについて記事を書きます。
原宿は小学6年生の時にサン宝石の実店舗に行くために初めて訪れ、それ以降おしゃれから離れていたのですが大学生になって神奈川に住むようになり1月に1回訪れていました。
特に原宿の奥にあるデザインフェスタギャラリーでは大学主催の展示会で2回自分の作品を展示していただけたので思い入れが強いです。
今の原宿には様々なスイーツがあります。
サンリオのキャラクターとコラボした「ポムポムプリンカフェ」虹色の大きな綿飴、いちご飴にタピオカ、そしてクレープ
原宿らしい個性的で美味しいスイーツが沢山あります。
色々買って食べてきたのですがその中で一番思い出に残っているアイスがあります。
それが「どうぶつえん」の”ハナコ”です。


中身はソーダのシャーベットで両耳とお鼻がマシュマロでそれをベビースターで繋げているんですよね。
19歳の春、原宿で話題のどうぶつアイスを見た時「これで私も原宿デビュー…」と感慨に耽ったのを思い出します。
今よりインスタ映えが意識されていてより見た目が可愛くて華やかなスイーツが好まれました。
私もインスタはやっていなかったのですが可愛いスイーツの写真を撮りたくてこのアイスを頼みました。
もうきた瞬間、スマホのシャッターをパシャパシャしまくりましたよ!
何をどう撮っても写真が映える。今まで食べ物に見た目に無頓着でしたがこのアイスに出会ってから稲妻に打たれたように衝撃を受けました。
こんなに可愛い食べ物があるなんて…!!
可愛い食べ物は食べるだけでなく見るだけでも栄養があるのだと初めて気がつかされました。

それから1月後にまた訪れ、こぶたちゃんのアイスを食べて、また食べに行こうとしたら
「あれ、無い…」
「どうぶつえん」があったところは何も無くなっていました。
それ以降、ぞうさんアイスは幻になりました。

今日は私の思い出のスイーツのお話を書かせていただきました。
色々可愛いスイーツを食べてきましたが、一番思い出が強いのは原宿のどうぶつアイスです。
もし、このアイスを覚えている〜!っていう人がいらっしゃいましたがコメントお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?