見出し画像

2023年11月全体まとめ◆師走、極まる

◆師走、極まる

年末のせいかめちゃくちゃ仕事が入ってきました。

12月はスケジュールに1mmのスキマもない。

このまとめも遅くなってしまいました。

さらに2024年のGWあたりまで仕事で埋まりました。2023年はわりと暇だったのですが、波がすごい。

まったく営業活動もしていないのですが…いま来ているものはすべて公開されている成果物から派生した仕事です。

ちょうど新しい制作手法に移行したのでいい感じに実践に取り入れて行けそうです。

あと、全部それぞれ面白い案件なので公表できるのが楽しみです。

◆ブラックフライデー

ブラックフライデーでかなり色々買いました。

買って良かったものまとめとか、そういった動画は全く出せる目処が立たないのですが、

とりいそぎShperBoxというVSTプラグインが最も活躍しています。

というか使いすぎてこれがないと音作りができなくなってしまった。

シンプルにダッキングに使うのもいいし、カーブを自由に描いて色々な表情を付加することができます。帯域もすぐ分離できるのがとてもいい。

今見たらウインターセールをやっていた。

というわけで、数ヶ月くらいはまとめの文章がシンプルになるかもです…

以下いつもの。

ここから先は

295字

¥ 300

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!