見出し画像

2018年6月のまとめ■声帯ポリープができた■仕事が来すぎて困っている■freeeカードのインタビューを受けました

■収入合計 19.6万円 6ヵ月平均22.1万円

・依頼17.3万円(作曲、編曲、ミックス等)

・ブログ、文章収入 2.3万円

・ストック音源収入 0円(オーディオストック、ニコニ・コモンズ等) 

見てもらえるとわかりますが、ストック系の申請をするのを忘れてて振り込まれていません。自動で振り込まれる設定にできたらいいのに。

声帯ポリープができた

2週間くらい喉に違和感があって病院に行ったら、声帯ポリープでした。
発声には影響を感じないんですが、なるべく声を出さないようにして安静にしています。

声を出しすぎたり、変な発声方法をやっているとなりやすいようです。声素材を録るために叫んでいたのが悪かったのか…

普通はすぐ治るようですが、1ヶ月以上たっても治らないですね。

手術になると全身麻酔みたいなので怖い!

仕事が来すぎて困っている

5月はお金がなくてやばい、っていう話だったんですが、6月後半からは一転、仕事とお金はあるけど時間がねえ!っていう状態になってしまいました。

フリーランスは仕事の入る時期がまばらで難しいですね。この時期は大体忙しい感覚はありますが。

7月も引き続き忙しく、VR関連はほとんど進められなそうな感じです。

freeeカードのインタビューを受けました

以前、freeeカードのLPにブログのリンクが紹介されましたが、今回は自宅スタジオまで取材にきて、記事を書いていただきました。

Tシャツやステッカーももらってしまった。トップの画像ね。

VR進捗

UnityからMIDI信号を外部に出力する、というのを限界まで試してみたんですが、今の技術力では無理でした!あともう一歩だったんだけど…。

デモの差し替えでここまではできるようになりました。

8月頭には一旦形にして動画にするぞ!(という気持ち)

反応が多かったツイートまとめ

おわりに

短いですが、今回はこれくらいで。また来月~。


サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!