見出し画像

2023年8月全体のまとめ◆音楽制作に集中します

◆トップ画像

制作が落ち着いたのでスタジオの奥にL字に棚を入れました。スタンディングデスクも兼ねています。装飾はボチボチやっていきます。

◆舞台「転生したらスライムだった件」の音楽制作

8月の大きなハイライトとして、舞台「転生したらスライムだった件」が僕の誕生日8月3日から公演されました。

今回、スケジューリングのミスがあり、制作がいっぱいいっぱいになってしまったのが反省点。

曲数も全47曲とそこそこ多かったので、もっと早めに動いておくべきだった…

◆Audiostockに力を入れる

最近定額の金額が落ちていることもあり、Audiostockの曲を強化したい。
利率の改定もありましたが、僕個人はあまり利率の変化はないです。

とりあえず15曲ほど制作し登録しました。

内容はオーケストラ、ASMR、下手くそ曲など様々。思いついたそばから形にしています。

特にオーケストラ曲は需要の割に自分の曲数が少ないなということで力を入れたい。本格的なオーケストラの技術では勝負が難しいのですが、日本風(和風ではない)のシーンに使いやすく、手軽に制作できるものなら仕事でたくさん作っているので量産できそう。

あと生楽器系も増やせそう。

◆音楽制作に集中します

ここ数年色々な方向性を試してみた結果、音楽そのものが最も成果が出せるという結論にななりました。なので、音楽制作をベースにしつつ、そこから派生をちょっぴり作る感じで活動していきたい。

あと単純に今音楽制作にハマっているので。

今まで音楽制作以外の活動が多かったので、音楽:その他が9:1くらいのイメージに修正していきたい。

現代は本業に集中することが最も重要だと思います。

ここでいう本業とは、自分が最も力を発揮でき、成果を出せる場所。

本業で突き抜けている人は他のことをやっても数字が伸びる。逆に、突き抜けてない人は副業的な動きもうまくいきにくい。

というわけですこし行動を修正してみます。

では。

以下いつもの。

ここから先は

206字

¥ 300

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!