見出し画像

各家庭にひとつはありそうなもの 〈 春のパン祭りの白いお皿〉

ちょうど今 2月末ということで、ヤマザキパンさんの春のパン祭りの最中にあります。


春のパン祭りといえば、あの白いお皿です。


自宅にも実家にもあります。


よくよく考えてみると 景品なのですが、景品にしてはシンプルで飽きがこなくて、さらに丈夫なのです。(実家にある白皿はかなり古株で、今も現役で活躍しています)


ずっと白で通されていることに潔さを感じますし、イメージキャラクターの松たか子さんを不動に置いていることも、さらに潔さを感じています。


今年のお皿は30点貯めるともらえるそうです。


この期間、いろいろなメーカーさんのパンの誘惑があるので、なかなか一途というのが難しいです。(とくに苺系のパンは目移りします)


なかなか1人だと30点ためるのが、至難の業です。


たとえばいろいろなパンメーカーさんのキャンペーンの点数を共通で貯めれて、好きなメーカーさんの景品と交換できるシステムになったら夢のようです。(そうなったらいいです🤩)


ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?