小説風日記2021/08/22

今日は大学時代に知り合ったルーマニア人の友人が名古屋に来てくれるということで、名古屋を案内した。

彼女は3年前に一度母国ルーマニアに帰国したが、余りにも日本が気に入ったゆえに、今年の4月に再度留学で来日した。

日本人として、それほど日本を好きでいてくれるのは、たいへん誇らしいし、自分の興味に真っ直ぐな姿勢は、見習わなくてはと思う。

彼女は名古屋は初めてとのことで、日本らしさを感じられるかなと思い、熱田神宮に参拝し、近くのレストランで名古屋料理を堪能した。

好みが分かれる名古屋めしだが、彼女は気に入ってくれたようで、何よりだった。

地元を離れ、友人のいない名古屋で一人暮らしをしている自分にとって、今日のような日は刺激になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?