見出し画像

捉え方次第で問題ではない現実

こんにちは。今日も訪問していただき、ありがとうございます❢

🎥映画:オレンジ・ランプ🎥


友人のお勧めをいただき、観にいきました。

とても愛が溢れる暖かい映画でした❢


主演の和田さんが、認知症の方や認知症とは接点がない方を含む、幅広い世代に見てもらいたいですね。とおっしゃれてました。


みんななにかしら問題はあるからか、認知症の方と周りの方のことを、あえて特別な問題としておらず、捉え方次第でみえてる現実は全く異なることを、映画から感じました。


自分が両親や友だちにカミングアウトしたときのことを投影して、周りに自分のことを伝えても、"それがなに?"っと受取り側が肯定的で、とてもありがたいなと改めて思いました。


前向きになる映画で、たくさんの方へ届くといいなと思いました❢


まだ全国上映中です。

読んでいただいたき、ありがとうございました。いいね♥やシェアしていだけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?